JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6503
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最初の画面で個人認証のパスワードを入れたところ、User Profile Serviceによるログオンの処理に失敗し

解決済みの質問:

最初の画面で個人認証のパスワードを入れたところ、User Profile Serviceによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。というメッセージが出て、ログオフされてしまいます。正しい、パスワードを入れています。何度リセットをかけても同じです。最後の終了時に画面がフリーズしたので、リセットをかけています。こんなことは初めてです。Windows7Professionalを使用しています。
解決の方法を教えて下さい。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

セーフモードでの起動は可能でしょうか?可能であれば,セーフモード上でレジストリーの操作を行なっていただければログインできるようになる可能性があります。以下のサイトを参考にしていただけると思います。

http://ziomatrix18.blog68.fc2.com/blog-entry-622.html

以下,上記サイトからの引用です。

・「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\ProfileList」以下に複数のプロファイル情報が表示されるので、ProfileImagePathの値で どのユーザーのプロファイルなのか確認する。

・ログオンできなくなったユーザーのプロファイルとして「S-X-X-XX-XXXX」と「S-X-X-XX-XXXX.bak」の二つを見つける(Xは数字)。

・「S-X-X-XX-XXXX」が問題が発生しているデータ、「S-X-X-XX-XXXX.bak」が問題を起こす前の正常なデータとなる。

・問題が発生している方「S-X-X-XX-XXXX」を「S-X-X-XX-XXXX.org」に名前を変更する。

・問題を起こす前の正常な方「S-X-X-XX-XXXX.bak」から「.bak」を削除し「S-X-X-XX-XXXX」に名前を変更する。

・再起動すれば、ログオンできるようになる。

レジストリーエディターは,スタートメニュの「ファイル名を指定して実行」(Windowsキー+Rでも起動可)で「regedit」と入力していただくと起動できます。

間違った編集を行なうと取り返しのつかないことになり,システムリカバリーが必要となりますので,お間違いのないように細心の注意を払って操作をなさってください。

ご不明な点また上記で解決ができない場合はまたお尋ねください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問