JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5766
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メール画面が全く開くなりました。 microsoft office Outlook が起動できません。 Outlook

解決済みの質問:

メール画面が全く開くなりました。
microsoft office Outlook が起動できません。 Outlook ウインドウを開けません。このフオルダを開けません。ファイル c、、、、 でエラーが検出されました。受信トレイ修復ツール(scanpst.exe)を使用してファイルを診断し ファイル内のエラーを修復します。

このようなメッセージがでました。
scanpst.exe を開き ファイルの選択画面からが 上手く出来ません。

サポートお願いします
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

scanpst.exeの場所はご確認いただき,開いていただいているということで間違いございませんか?修復する必要のあるpstファイルの場所が分からないということでしょうか?

以下のサイトにも案内がございますが,コントロールパネル内の「メール」でpstファイルの場所を確認することが可能です。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

詳細な手順も上記サイトで解説されていますが,ご不明な点は改めてお知らせください。またその場合Outlookのバージョン情報も併せてお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

xpでoffice2007を使用。


頂いた作業の流れの中で


8 outlookのプロパティ画面までいき


その先ですが 全般 概要の選択しかありません


セキュリテイの選択が出来ないのですが

質問者: 返答済み 4 年 前.

オフイスサポートのヘルプでも作業はしてみましたが


正しいパスではありませんと表示されます。


正しいパス とはどんな文字配列なんでしょうか


以下が検索した結果、修復ツールにかけるフオルダ ファイル名です。


 


C:\Documents and Settings\澤田佐知子\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「オフイスサポートのヘルプでも作業はしてみましたが」とはどういう作業をなさったということでしょうか?

「正しいパス」とは,実際にファイルが存在している場所とファイル名を含んだ文字列となります。データファイルの名前が「Outlook.pst」で,「C:\Documents and Settings\澤田佐知子\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\」というのがファイルの場所であれば,「C:\Documents and Settings\澤田佐知子\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\Outlook.pst」というのが指定するパスとなります。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5766
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.


頂いたパスから修復が出来 メール画面が回復致しました。


有難うございます。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
無事に解決がおできになられたようで良かったです。「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問