JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

PCを開くときに電源ボタンを押すと黒の中にチラチラ線が出て画面が変わらない為強制終了して、再度電源ボタンを押すとチェック後デスクトップ画面になるため、改善のためリカバリーをしました

質問者の質問

PCを開くときに電源ボタンを押すと黒の中にチラチラ線が出て画面が変わらない為強制終了して、再度電源ボタンを押すとチェック後デスクトップ画面になるため、改善のためリカバリーをしましたが以前の状態が変わりません。PCメーカーから修理を勧められましたが、かなりの費用もかかるので、しばらくはこのまま使いたいと思います。ヤフーのBBセキュリティー を入れるため先ずPC初期時のセキュリティーは 削除しました。次にウインドウズ サービスパック1.~2.をシステムとメンテナンス~WindouwsUpdateを進めましたが、ほぼ完了に近い時点で<インストゥールされなかった更新プログラムがあります>と出ました。<今すぐ再起動する>というボタンがありましたが、PCメーカーのサポートに相談しようとそのままにし、スリープから立ち上がらず、消えてしましました。再度試みましたが、うまくゆきません。対処法を教えて下さい。  PC 東芝TX/65D LP Vista 追記:アドレス XXX@XXXXXX.XXX
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

少し前のPCですが購入後に修理の履歴が無いのであればHDD(ハードディスク)の痛みやマザーボードの不具合が考えられます、

しかし共に修理代金はかなり高額なため最近のPCが購入できるほどかかります。

 

一度お試しいただくとすると購入時に戻す作業(リカバリー)をお勧めします

これは原因としてアップデートに失敗をされている状態、もしくはOS(基本プログラム今回はWindows Vista)の不具合で発生する事もあるからです。

購入時に戻すことで同じ症状であるなら物理的な問題である事も判断出来るので良いと察します。

購入時にマニュアル等が添付されている機種ですので参考にして下さい。

注意する事とし購入時に戻す事は現在PC内のデーターすべてが削除されますので購入後にインストールされた自身でご購入されたプログラム、ダウンロードしたアプリケーション、作成されたファイル等すべてなくなります。

この中でプログラム、アプリケーションはバックアップし再使用する事はできませんので購入時に戻された後でご自身で再度インストールする事が必要で、さらにOffice関連(ワード、エクセル等)も同じくインストールされませんので添付媒体等で再インストールが必要です、

自己作成のファイルは他の媒体(USBメモリー、外付けHDD等)に保存すれば使用するアプリケーションがあればその後も使用できます。

 

手順をここで詳細に記載する事は困難ですができる限りお手伝いする事は可能ですので不明な点、不安な個所があればお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問