JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5185
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ルカバリーをしたばかりですが、ウインドウズアップデイトとダウンロードセンター どちらもウインドウズアップデイトに失敗

質問者の質問

ルカバリーをしたばかりですが、ウインドウズアップデイトとダウンロードセンター どちらもウインドウズアップデイトに失敗しました。対処方法を教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「最初のスタートアップ、とスリープからの立ち上がりができない不調をかかえています。」というのは,リカバリー前からのことでしょうか?

お使いのWindowsのバージョンはVistaでしょうか?また,メーカー製のパソコンをご利用であれば,メーカー名と型番もお知らせください。

ウィルス対策ソフトは何かインストールをなさっておられたでしょうか?サービスパックや更新プログラムのインストールを行なうときには,一時的にオフになさっておかれることをお勧めいたします。

エラーメッセージの内容も,エラーコードを含めて正確にお知らせいただければ助かります。
質問者: 返答済み 3 年 前.
ありがとうございます。1.立ち上がりができなくてリカバリーしたのですが、改善できないままです。
2.Vista 東芝 TX65DLP
3.ヤフーBBセキュリティー ノートンアンティウイリス2009版を入れるために、初期化時のPCのセキュリティーはoffにしました。4.Windouws Update からインストールが進み,「インストールされなかった更新プログラムがあります。」「今すぐ再起動する」 というボタンがありましたが、押さずにそのまま置き、スリープから再現できないようになりました。更新プログラムのインストール日時 今日19:19(失敗)更新履歴を表示します。とあり、開くと沢山のプログラムの表示がありました。  沢山の更新プログラム(成功:KB954156.KB890830.KB954430.KB973688.KB915597/失敗:KB973687.KB959426.???多数表示。)KB000000の前にはいろいろな更新プロゴラムの名前の表示です。 
質問者: 返答済み 3 年 前.
ありがとうございます。1.立ち上がりができなくてリカバリーしたのですが、改善できないままです。
2.Vista 東芝 TX65DLP
3.ヤフーBBセキュリティー ノートンアンティウイリス2009版を入れるために、初期化時のPCのセキュリティーはoffにしました。4.Windouws Update からインストールが進み,「インストールされなかった更新プログラムがあります。」「今すぐ再起動する」というボタンがありましたが、押さずにそのまま置き、スリープから再現できないようになりました。更新プログラムのインストール 日時 今日19:19(失敗)更新履歴を表示します。とあり、開くと沢山のプログラムの表示がありました。  沢山の更新プログラム(成功:KB954156.KB890830.KB954430.KB973688.KB915597/失敗:KB973687.KB959426.???多数表示。)KB000000の前にはいろいろな更新プロゴラムの名前の表示です。 
質問者: 返答済み 3 年 前.
ありがとうございます。1.立ち上がりができなくてリカバリーしたのですが、改善できないままです。
2.Vista 東芝 TX65DLP
3.ヤフーBBセキュリティー ノートンアンティウイリス2009版を入れるために、初期化時のPCのセキュリティーはoffにしました。4.Windouws Update からインストールが進み,「インストールされなか った更新プログラムがあります。」「今すぐ再起動する」というボタンがありましたが、押さずにそのまま置き、スリープから再現できないようになりました。更新プログラムのインストール日時 今日19:19(失敗)更新履歴を表示します。とあり、開くと沢山のプログラムの表示がありました。  沢山の更新プログラム(成功:KB954156.KB890830.KB954430.KB973688.KB915597/失敗:KB973687.KB959426.???多数表示。)KB000000の前にはいろいろな更新プロゴラムの名前の表示です。 
質問者: 返答済み 3 年 前.
初回質問に対し専門家さまより、詳しい情報を要望され、回答を送りましたが、  下部に「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」との表示がでましたが、このまま回答を尾松していたらよいのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.
問い合わせに返信いたしましたが、回答はまだでしょうか?  回答を確認するにはどこかを開く必要がありますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

ただいま他の業務中のため,回答をお待たせしており申し訳ございません。

お急ぎだとは思いますが,お待ちいただけるようなら後しばらくお待ち願いますが,他の回答者も回答が可能なように,一旦オプトアウトさせていただきます。
質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が遅い.
長い時間、回答がいただけません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答が遅くなりご迷惑をお掛けしております。

お知らせいただいた情報で,問題があると思われたのは,「ヤフーBBセキュリティー ノートンアンティウイリス2009版」という記載がありましたが,二つのセキュリティソフトをインストールしておられるのでしょうか?これはいずれか一つのソフトをご利用になることが必要です。

リカバリーを行なっても不調が解消されないとなると,ハード的な問題を疑う必要があるかもしれません。一番はハードディスクのエラーで,読み書きに支障が生じる場合が起こり得ることは容易に考えられます。2007年9月に発売の機種ですので,十分起こり得ることです。

まずは,ハードディスクにエラーがないかどうかをチェックしていただければと思いますが,「コンピューター」からCドライブのプロパティを開き,「ツール」タブの中の「チェック」ボタンをクリックして,エラーをチェックしてみてください。

また,「東芝PC診断ツール」を利用して,ハードディスクのエラーが無いかどうかも診断なさってみてください。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008349.htm

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問