JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook 2010を利用していますが、突然メールの送受信が出来なくなり、「アカウントデータが見つかりません」と

解決済みの質問:

Outlook 2010を利用していますが、突然メールの送受信が出来なくなり、「アカウントデータが見つかりません」といった種の表示がされてしまいます。
しかし、アドレス帳や過去の送受信メールなどは消えておらず、送受信だけが出来ない状態になっています。

DELLパソコンの為、Dellに遠隔操作で見て貰いましたが、デスクトップにはoutlookのアカウントや送受信データ一式がフォルダとしてもあり、原因が分かりませんでした。
どうすればよいでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お知らせいただいたエラーに関しては,恐らく以下のマイクロソフト社の情報が該当すると思われます。

http://support.microsoft.com/kb/2659085/ja

データ自体はあるということですが,内部でエラーが発生している可能性が高いです。上記サイトの情報によりますと,問題解決のためには新しくプロファイルを作成するようにということが案内されています。

データの場所はご確認いただいているようですが,デスクトップに保存しておられるのでしょうか?それが現在ご利用になっておられるものということでお間違いなければ,手順2から進めていただいて,新しいプロファイルを作成し,メールアカウントの設定を改めてなさってください。そして,新しく作成したプロファイルを,新たに既定のデータとして利用するよう設定なさってください。

過去のデータも引き続き参照する必要がありますが,手順3で説明されているように,過去のプロファイルを参照するようになさっていただくか,新しいプロファイルに過去のデータをインポートなさっていただくか,お選びになってください。

・旧プロファイルを参照する方法(手順3)
  1. Outlook 2010 を起動します。
  2. [ファイル] タブの [開く] をクリックします。
  3. [Outlook データ ファイルを開く] をクリックします。
  4. 他の .pst ファイルが格納されているフォルダーを参照し、そのファイルを選択し、[OK] をクリックします。
新しく追加した .pst ファイルがナビゲーション ウィンドウに表示されます。

・新プロファイルにインポートする方法
インポートの方法は,ご不明の場合は以下のページをご参照いただければと思います。

http://support.microsoft.com/kb/2633156/ja

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

新しいプロファイルを作成した場合、プロファイル名は任意で良かったのでしょうか。


また、一通り手順に沿って行いましたが、新しいアカウントの設定過程で、メールテストを行いましたが「受信メールサーバ(POP3)へのログオン」は完了しましたが、「テスト電子メッセージの送信」が失敗し上手くいきませんでした。インターネットサービスプロバイダに確認するしかないのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
回答が遅くなり申し訳ございません。

送信がうまくできないということですが,アカウント設定画面の右下にある「詳細設定」のボタンをクリックしていただき,さらに「詳細設定」タブの中の送信サーバーのポート番号が「25」になっていれば587(あるいはプロバイダーで指定されている番号)に変更してみてください。また,「送信サーバー」タブの「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れてください。

ご不明の場合は,メールアドレスの@以降をお知らせください。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問