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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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システムの修復(スタートアップ修復)を「行いますと、下記のエラーが表示されます。 如何なる対応をすべきでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 問題の署名

解決済みの質問:

システムの修復(スタートアップ修復)を「行いますと、下記のエラーが表示されます。
如何なる対応をすべきでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問題の署名
    問題イベント名    StartupRepairOnline
    問題の署名01 6.1.7600.16385
    問題の署名02 6.1.7600.16385    
問題の署名03 unknown
    問題の署名04 520
    問題の署名05 ManualRepair
    問題の署名06 1
    問題の署名07 NoRootCause
    OSヴァージョン 6.1.7600.2.0.0.256.1
    ロケールID 1041
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、ご回答の程宜しくお願いします。

重松
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「問題イベント名 StartupRepairOnline」とお伝えいただいたのですが,こちらはお間違いはないでしょうか?このイベント名では検索しても情報が見当たりません。「StartupRepairOffline」だったら見当たるのですが…。

恐らくですが,何かの拍子にBIOSの設定が変更されてしまっているのではと考えられます。関係する部分は一つなのですが,BIOSメーカーによって表現や設定項目が異なる場合がございますが,「SATA Mode」の項目が 「IDE Mode」 になっている場合は 「AHCI Mode」 に変更していただいた上で設定を保存し,再起動を行なってください。

参考:
http://pc-seven.jp/faq/index.cgi?no=190&continue=on
http://blog.goo.ne.jp/isobegumi/e/a9b90b688db4b2f2145547a32bc58221
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002 さま


 


毎度、お世話になります。


 


>「StartupRepairOffline」だったとおもいます。


<---copyしましたもので、私の間違いだったと思います。


 


>「SATA Mode」の項目が 「IDE Mode」 になっている場合は 「AHCI Mode」 に変更していただいた上で設定を保存し,再起動を行なってください。


<---上記の操作に関しましては、東芝に操作方法を確認しまして


設定の変更を致しますので、暫くお待ちください(私はBios操作に関して、詳しくないため)。


 


もし、解決できますと、喜んで料金の支払いを致します。


 


その他)この件は、東芝、MSにも相談しましたが、解決できずJustAnswerに質問したわけです。もし、解決しない場合は、料金の支払いはできませんので、ご了承ください。また、貴方の対策で解決しました場合は、東芝のサポートの技術力を疑います。


 


一応電話番号を連絡しておきます。


0XXX-XX-XXXX


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信ありがとうございます。

現在東芝様にお問い合わせをいただいているということですが,機種名をお知らせいただければ,こちらからもBIOSの設定方法をご案内できるかもしれません。

うまく解決ができることを願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002 さま


先ほど、東芝にBIOSについて質問しましたが、目的の項目はありませんでした。(再度、東芝から確認の電話があるはずですが)


 


PCの機種名:PAPW55MLG10W  <--Dynabook satelliteに属する


  


BIOSは日本語表示で、


電源管理と起動の項目の下に、eSATA, SATA Intrefacesettingの


項目がありますが、SATAに一致する項目は無いようです。


 


重松


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

ご返信をありがとうございます。

お使いの機種に関しては,なぜかマニュアルをダウンロードできるように提供されていないようで,設定項目を確認することができず申し訳ございません。

日本語で表示されているということですが,お手数なのですが一番トップの部分にはどのような項目があるのか,お知らせいただけないでしょうか?

 

もしくは,BIOSの設定を初期化(工場出荷時に戻す)する方法がお分かりでしたら,一度実行してみていただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002 さん


毎度お世話になります。



1) Biosの画面は下記の通りです。


メインTAB


   CPUタイプ と BIOSバージョンの記載があります。


セキュリティTAB


   パスワードの設定がありますが、その設定は行っていません


電源管理TAB


   eSATA   [使用する]


   SATA Interface Setting


詳細TAB


   システム設定


起動TAB



終了TAB



大まかには以上です。詳しく知りたい箇所があればご連絡ください。



2) BIOSを工場出荷時の状態には、東芝より手順を聞き設定合いました。


 まず、F9を押し、次にF10を押す手順でしたので、システムの修復の


動作確認をします。



重松


 

質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002 さん


毎度、お世話になります。


 


BIOSを工場出荷時の状態に戻しまして、システムの修復を行いました結果


システムの修復は無事できまして、システムは再起動しました。


 


そして、『システムの復元』を確認するために、復元ポイントを設定しまして、


復元をおこないましたところ、無事復元しました。


以上にて、料金の支払いはOKです。


(その為の手続きが必要ならば、その手順をご連絡ください)。


御社のサイトは、解りにくいので、操作間違いが心配なものです。


 


一週間以内に、同じ操作を行いまして、同じ不具合が出るようならば、御社の料金体系を確認して、質問するかもしれません。


 


その他:


東芝、MSにこの問題で質問しましたが、的確な回答が得られず御社に


質問したわけです。特に東芝の、勉強不足と怠慢さを痛感しているしだいですが、機械は安定している様です。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご連絡をありがとうございました。無事に解決がおできになられたようで何よりです。お疲れ様でした。

今回の件で,この後万が一のことがございましたら,ご遠慮なくお知らせください。(何も問題が起こらないことを願っておりますが。)

お支払いの件は,今回の回答に関してプラスのご評価をいただけるならば,弊方へ報酬として支払われる仕組みとなっております。以下のページの「4」の手続きになります。

http://ww2.justanswer.jp/ja/how-justanswer-works

もしサイトの操作に関してご不明な点がございましたら,ユーザーサポートinfo@justanswer.jpの方へお尋ねいただければご案内させていただけます。



質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002 さん


1)http://ww2.justanswer.jp/ja/how-justanswer-works に


アクセスし「4 回答を評価する」と言う項目はありましたが、その


項目をクリックしてもなんら、変化はありませんでした。


 


上記の、サイトにアクセスするのではなく、この解答欄の直ぐ上に


 


「専門家の回答を評価」の選択ボタンがありますので、そのボタンを


押すのでしょうか?


 


今後のこともありますので、ここら辺のことを明確にしておくために


ここに質問します。


 


ここら辺に関して、しつこく言及する理由は、MSは質問の回答ができなくても、約5000円の代金をとるそうですから、これらの事情を考えて支払いについて質問しています。


また、もし満足いく回答が得られないケースもありますから、ここに質問しています。


 


重松


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご連絡をありがとうございました。説明不足でしたが,http://ww2.justanswer.jp/ja/how-justanswer-worksは,システムの仕組みについて説明をしているページです。実際のお手続きは,仰っているように『この解答欄の直ぐ上に「専門家の回答を評価」の選択ボタンがありますので、そのボタンを押す』という操作を行なっていただくことによりなされます。

わかりにくい点があり,ご迷惑をお掛けしていると思いますが,今後ともよろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
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DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002 さん


お手数をお掛けします。


 


今回は、初期の金額即ち既に入金済みの金額で了解願います。


 


その為の手続きは、このサイトを見る限りないようです。


もし他の手続きが必要ならばご連絡ください。


 


お世話になりました。


 


重松


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

現在,「月極会員」という登録になっておられるようですので,もしこの会員登録がご不用になられましたら,以下のページをご覧いただいて解約のお手続きをなさってください。解約されるまでは毎月の課金となりますが,解約されますとご質問ごとの課金となります。

http://ww2.justanswer.jp/ja/node/625

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002さん


毎度、お世話になります。


 


御社のシステムが今一つ不明です。


 


私は、今回の不具合点の解決の為に、予め決められた料金を


支払うことで、申し込みをしました。


お陰で解決できました。


 


新たに、不具合点、疑問点がある場合は、新規に決められた料金を


支払うことで、新規質問をしなければならないと考えていました。


即ち、私の頭の中には、月極会員と言う概念はありませんでした。


もし、今回支払った金額(約3500円)で1ヶ月間質問ができますか?


注)現在のところ、特に重要な問題点はありませんが。


 


お手数ですが、この会員等の件に関しまして、情報を頂けますと、今後の対応の参考になります。


つまり、解約は、私が回答を評価すると連絡した時点で、自動的に行われたと考えていました。解約が必要とは、全く思っていませんでした。


 


 


重松


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
このシステムは理解が難しいという点は同意いたします。

回答者である私も,このJustAnswerの一ユーザーという意味では質問者様と同じ立場です。またシステム運営には全く関わっておりません。

システムの概要については,先に案内させていただいたhttp://ww2.justanswer.jp/ja/how-justanswer-worksのページの内容の通りです。また,最初にご登録いただいた時には,自動的に「定額会員プラン」での契約となるようです。この仕組みは問題が生じるので改善を行なうように,ずっと以前からシステム側に申し入れている部分です。

わざわざヘルプトピックの方にこの「定額会員プラン」の解約方法が案内されていますが,このような登録になっていることに,毎月引き落としがなされていることに後でお気づきになって初めて分かったということが実際に生じております。

引き続きシステム側にはこの問題について申し入れを行なっていく次第でありますが,今後とももし何かございましたら,お役に立つことができることを希望しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002 さま


ご回答有難うございます。


Q1) 私は毎月引き落としが発生する可能性があるようなので、


  まずその契約を解除したいと思いますので、その方法をお教えください。


 貴方に代わりまして、事務局の方でも結構です。


 


Q2) 私が月極会員と仮定しました場合に、他の1問をしましても、


 新規に¥3418円掛かりますか。


 


Q3) 『このオペレーティングシステムに関する質問は、2013/01/20に投稿


されたもので、価格は¥3418円に設定されています』とありますので


その他の費用は不要と考えていますが、それとは別に毎月¥3418円の


会員としての費用が掛かりますか?


 


重松


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
システムのご利用そのものに関するご質問については,私からの回答は控えさせていただきます。ユーザーサポートの方から回答を差し上げるように依頼しておきますので,しばらくお待ち願います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002 さま


 


毎度、お世話になります。


 


私は、も一つ、Windows7の操作方法について不明な点を持っています。


先に支払いました、¥3518円の費用内で、ご回答いただけますか?


 


なお、毎月の約¥3500円の会費は、支払わない様に考えています。


 


未だ、事務の方からの、ご返事は頂いておりません。


 


重松


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
既に会員登録を解除しておられるようですので,次にご質問になる時は新たな課金となります。

申し訳ございませんが,システムのご利用方法に関しては,こちらではなく,以下のお客様サポートのお問い合わせのコーナーにてお尋ね願います。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002 さま


>既に会員登録を解除しておられるようですので,次にご質問になる時は新たな課金となります。


<---了解しました。


私は、会員登録を解除した覚えはありませんので、登録時にそのような


契約だったものだと思います。


ここら辺が、不明なところであり、利用をためらう所です。


 


貴方の、回答によりまして、先の問題が解決しましたこと、


及び、会員登録を解除してある事が明確になりましたので、


ここに感謝いたします。


 

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