JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

すみません。修理に出して、戻ってきました。 outlookの設定をしなければならないのですが、 プロダク

解決済みの質問:

すみません。修理に出して、戻ってきました。

outlookの設定をしなければならないのですが、

プロダクトキーが見当たりません。

富士通のウルトラブックです。

品名 LIFEBOOK UH55/H

FMVU55HRです。

どうしたらよいのでしょう?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

プロダクトキーはOffice のCR-ROMが入っている 袋の裏に黄色いシールで貼られていると思います。

CD-ROMはございますか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

CD-ROMがないのです。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

Office製品はパソコンを購入時に既にインストールされていた物でしょうか?

それとも別途、Officeを購入してインストールされたのでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

Office製品はパソコンを購入時に既にインストールされていた物です。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

それですとやはり、購入時にOffice Personal 2010 のパッケージが添付されており

それにプロダクトキーが記載されておりますので、パッケージを探して頂くしか方法がございません。

 

富士通のサイトを見ると、「添付品の紛失はご購入後1カ月以内にお問い合わせください」とございますが、すでに1カ月は過ぎておられますか?

ただ、「添付品の紛失は提供できないものもございます」とありますので有料での購入

 もしくは 新たに Officeを購入しなければならないかもしれません。

 

とりあえず、富士通の連絡先を記載致しますので、ダメもとでお問い合わせください。

 

●富士通パソコン診断センター

 0120-926-220

(携帯からは 045-514-2260)

受付時間 9:00~17:00

 

音声ガイダンスに沿って、窓口番号2 ->1 を選択してください。

 

以上、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.


このPCはCD-ROMが挿入できないものですが、


(外付けドライブでなければ)


 


それでもCD-ROMは入っていたのでしょうか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご質問ありがとうございます。

はい、そのようです。

購入時に箱の中に入っていたようです。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=DD004315

上記サイトの一番下に「箱の中身を確認してください」というクリックできる部分がございますのでご覧になってください。

こちらは、製品購入時に入っていた用紙と同じものとなりますが

こちらに記載されております。

ハードディスクのリカバリエリアからソフト自体は復旧できても、プロダクトキーまでは復旧してくれないようです。

 

残念ですがそのようです。

よろしくお願いします。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.


ありがとうございました!!


 


私が、やはり間違えて処分してしまったようです。


 


ノートの2年限定のものは残っていました。とりあえず今年の4月までの


 


そのウィンドウズを入れておくのが賢明でしょうか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご質問ありがとうございます。

「ノートの2年限定のもの」とは、そのノートパソコンを購入した時に付いていたものではなく

別のノートパソコンを購入した際にインストールされていたOffice製品の2年限定のものということでしょうか?

 

もしそうなら、残念ながらライセンス的に使用できなくなっております。

パソコン購入時にOffice製品も入っているものを購入された場合

そのOffice製品は購入時のパソコンにしか使用することができない

ライセンスとなっております。

 

説明が私の勘違いでしたらご指摘いただければと思います。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

そうなんですか・・・・。


 


なるほど。


 


ありがとうございました。


 


購入しなければならない可能性が高い…ということですね。


 


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

はい、残念ながらそうなってしまいます。

とりあえず、ダメもとで富士通の方へ電話をなさってみてください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

もう1つ質問です。


 


もしあったとしたら、1つのプロダクトキーで、ノートPCと


 


デスクトップPCとにインストールできると聞いたことがありますが、


 


新しいデスクトップPCにオフィスなしのを購入して、


 


インストールすることは可能ですか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

パソコンを購入した時に同時にインストールされていたOfficeはライセンス的にそのパソコンにしかインストールして使用することはできません。

 

おっしゃられている2台にインストールできるのは通常購入された製品になります。

やはりインストールモデルで購入されたソフトはライセンス的に別のパソコンにインストールすることは違反となっております。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

そうなんですか・・・・。


違反ですか!


 


ありがとうございました!!

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

残念ですが、そうなっております。

よろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問