JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5760
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

検索からたどり着きました。お教え願います。以前、中国駐在中にHotMail Plusに入会し、その後帰国し現在も

解決済みの質問:

検索からたどり着きました。お教え願います。 以前、中国駐在中にHotMail Plusに入会し、その後帰国し現在も日本で使用中です。 現在、画面の表示が全て”中国の簡体字”表示となっており不便なため”日本語表示に切り替えたい!”と苦戦中です。  中国MSNサイトで管理されていると思いますが、”国/地域の設定”を日本に切り替えたいのですが、たどり着けません。  宜しくご教示お願い致します。 なお、小生のアカウントは、xxxx xxxxxxxx.comです。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「試行済み」にてお知らせいただいたアドレスにはアクセスできないようですが,Vistaの表示を日本語にしたいということでしょうか,それともIEを日本語表示になさりたいということでしょうか?もしくはMSNおよびHotmailのページを日本語のものになさりたいということでしょうか?

VistaおよびIEは中文版なのでしょうか?ご利用中のIEのバージョンは何でしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

dkk2002 様


 


お願いは、MicroSoftのHotMail(Microsoft Live)の画面を日本語にしたい。


というお願いです。


Vistaは日本語で問題なし!


I.E.も日本語で問題有りません!


 


問題のLIVE&HotMailの画面を添付いたしますので、ご確認下さい。


VISTA&I.E.のVersionも添付しております。


 


以上でよろしかったでしょうか?


Live&HotMailの中国簡体字画面コピーを添付しようとしましたが、うまくいきません。ファイルの送信が出来れば、EXCELに貼り付けたのを


遅れるのですが・・・。


 


 Textで質問事項に回答します。


1.VISTA&I.E.画面は、日本語で問題有りません。


2.VISTAのVersionはUltimate SP2


  I.E.はExplorer 9.ver.9.0.8112.16421


 です。


 


 


加藤 幸二

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

残念ながら画像の添付はできていないようです。また,直接ファイルをお送りいただく仕組みがございませんので,可能であれば画像の添付をお願いします。(画像が保存されているフォルダー名やファイル名に日本語が含まれていたりするとうまくいかないようです。)

もう一度整理させていただきますと,Vista上でIE9をご利用で,基本的には日本語の状態には問題がないものの,IEにてWindows Liveのページを表示させるときに中文版になってしまう,という事でよろしいのでしょうか?

以前は中国でご利用になっていたという事ですが,その時のIEの設定(Cookie)が残っているために設定が引き継がれているのかもしれません。一度,Cookieと一時ファイルすべてを削除してみていただいてよろしいでしょうか?

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013185

質問者: 返答済み 4 年 前.

dkk2002 様


整理して頂いたとうりです。


御指示のCookie一時ファイルを削除致しましたが、変わりませんでした。


画像ファイルを添付いたします。


1.MSN_HOME画面


2.Windows Live Messengerサインイン画面  


  ここまでは日本語表示。


この後、中国語簡体字画面となる。


 


3.Windows Live 画面


4.HotMail 受信トレー画面


 


 ご確認頂きたく!


 



 


専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
画像を改めてアップロードしていただきありがとうございました。

解決方法に関して,期待されているものとは全くアプローチは異なるかもしれませんが,HotmailからOutlook.comにアップグレードしていただくとどうなるかをお試しいただければと思いますが,いかがでしょうか?メールソフトとしての使い勝手は全く異なってしまうのですが,機能的には使いやすくなっており,Windows8の標準のメールアプリと同様の使い勝手にはなっていると思います。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/outlook-compare-hotmail


Hotmail の [オプション] の下にある [Outlook.com にアップグレード] を選択します。アップグレードする際、Hotmail のログイン名とパスワード、保存されているメールやルールは新しい受信トレイに自動的に移動されます。情報は一切失われません。」という事です。アップグレード後,Hotmailに戻ることも可能です。恐らく,日本からのアクセスであれば日本語のOutlook.comを利用できるはずですし,言語の設定も行なえます。ツールボタン(歯車のアイコン)から「メールの詳細設定」を選んでいただき,Outlook のカスタマイズの中の「言語」をクリックしていただきますと,言語を選んでいただける画面が表示されます。

一度お試しください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5760
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

dkk2002  様


 


アドバイス、有難うございました。


ご指摘のOutlook.comへのアップグレードは行わずに


日本語表示への変更が出来ました。


 


 結論から言いますと、”オプション”の”詳細オプション”内


”言語”の選択が”中文簡体字”に成っていたため、


”日本語”に切り替え”保存”をクリックする事で、切り替えが出来ました。


 


HotMailの構成は同一であったため、表示言語の切り替えだけで


可能でした。


中国語簡体字表記であったため、


”选项”=”オプション”で有る事を見つけました。


 


有難う御座います。


参考まで、切り替え画面を添付します。


これで、どの言語も対応可能です。


 


専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

無事に解決がおできになられたようで良かったです。「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

 

近いうちに,Hotmailのサービス提供は終了することになり,いずれすべてのユーザーがOutlook.comに移行していくことになると思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問