JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

中古で購入したWinows7がプリインストールされていたディスクトップPCに付属していた再セットアップ用のディスクを

解決済みの質問:

中古で購入したWinows7がプリインストールされていたディスクトップPCに付属していた再セットアップ用のディスクを使い別のノ ートPCにセットアップしてみたところ、セットアップはできたのですが、「ライセンス認証」で、だめだといわれました。対策として提案がされたのは「新たなプロダクトキーをダウンロードで購入するか?」とありましたので、そのタグ(?)を選択したところ、とぎに出てきた画面は英語のため、「次」には進めませんでした。日本語の画面はないのでしょうか?それとももっとよい対策があったら教えてください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

質問ありがとうございます。

 

ノートPCにはOSのライセンスがないのでしょうか?

その点が不明なので、ライセンスがない状態のノートPCでのWindows7導入すべく

説明させていただきます。

 

プリインストールモデルのOSは、そのPCにのみライセンスが許可されている物です。

他のPCへのインストールは原則としてライセンス違反となるため、他のPCでアクティベートすると

ライセンス認証でけられてしまいます。

また、MicrosoftによるWindows7のプロダクトキーのみの販売は現在行われていません。

ネットで探すとプロダクトキーのみの販売は見つかりますが、どのようなキーであるかわからないものも多いです。

下手をすると不正販売の可能性のもあります。

Windows8ではダウンロード販売が行われているので、プロダクトキーのみ入手する事も可能です。

現在はWindows7であってもWindows8の購入サイトへ転送されるようになっています。

 

DSP版でしたらパーツと一緒に販売されている物ですと安価に購入する事ができます。

http://www.amazon.co.jp/tag/windows%207%20dsp/products

 

正規利用をするためにも、パッケージ版かDSP版を購入する事をお勧めいたします。

既にVistaなどが入っている(ライセンスがあれば入っていたでもかまいません)場合は

Upgrade版も利用できますが、DSP版とさほど値段が変わりません。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_sq_top?ie=UTF8&index=blended&keywor ds=windows%207%20upgrade&pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B002BWPTXS&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0ESVC00QREBJNTBQYD3Y

 

なお、Specが許すのであれば、Windows8が一番安価で入手しやすいかと思います。

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役