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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5190
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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1 ウインドウズライブメールで、マイピクチャーに保存中のデジカメ写真を送付しようと思うが、メールに添付・貼り付けが表

質問者の質問

1 ウイ ンドウズライブメールで、マイピクチャーに保存中のデジカメ写真を送付しようと思うが、メールに添付・貼り付けが表示されず送付できない。
2 MSアカウントに入力を試みるが、変形文字の読み取りなど難しいためか、うまくゆかない。

2012.06.に卓上パソコン買い替えの折ウインドウズXPからW7へ変更した際、旧PCのデータやソフトなどの移転はすべてPC販売店の委託業者に有償依頼したが、マイクロソフト製品の認証手続きがどのようであったかを承知していない今日である。 ただ、上記1以外については現在特に問題なく操作できている。

よろしくご教示をお願い申し上げる。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まず,一つのご投稿につき,一つの内容のご質問でお願いいたします。今回は「1」のご質問について扱わせていただきます。

画像の添付がうまくできないということですが,その際何かエラーメッセージは表示されないでしょうか?

最近のデジカメが画素数が多く,一つのファイルのサイズが大きくなりがちです。メールに添付する場合は,一つのファイルサイズあるいは1度に送れる添付ファイルのサイズの合計の上限がございますので,この点をご考慮いただく必要があります。サイズが大きすぎる場合は,ソフトを使ってサイズを縮小したうえで添付するという操作が必要になります。

プロバイダーごとに上限は異なりますので,お使いのメールのプロバイダーにご確認願います。あるいはメールアドレスの@以降の部分をお知らせいただければ,こちらでお調べできるかもしれません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

1 エラーメッセージは出ませんが、Wライブ・メールにサインインをとのダイアログが出てきますので、当該「詳細情報」や「WライブID新規登録」を参照しながら、質問事項2の所作を繰り返し、これもうまく行かない旨申し上げた次第です。(質問事項2については、別箇新規の質問投稿として扱っていただいて結構です。)


2 ご指摘の添付画像の容量については、「ピクチャー・サイズ大・中・小」の書き込み欄があり毎回KBの容量が示されるので細心注意しております。なお、「圧縮」の必要あればこれも怠っておりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信ありがとうございます。

ご質問の1と2が関連したものであることは理解しました。

今回,新し くアカウントを取得して写真を送ろうとされているということなのでしょうか?質問2の件で,うまくアカウントが取得できていないという事であれば,まずはこちらを解決する必要があります。「変形文字の読み取りなど難しいためか、うまくゆかない。」とのことですが,読み取りが難しく思われる場合は,その文字の上側に「新規」というリンクがございますので,そこをクリックしていただきますと別の文字列に更新されます。これがうまくできるまでは繰り返していただいて,次のステップに進んでいただけますようお願いいたします。

画像サイズの件はよくご理解をいただいていたようで安心しました。


質問者: 返答済み 3 年 前.

昨日に引き続きアカウントの取得を試みたいと思います。その結果により再度のご連絡をさせていただきたいと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
またご都合の良い時に経過をお知らせください。うまくいくことを願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

何度も再質問を繰り返し恐縮ですが、アカウントの取得に際し「メールアドレスが自分のものであることの確認」を執拗に求められ、結果うまくサインインが


叶いません。マイクロソフト社の相談窓口でも当方の状況をよくご理解いただけるところがなく、困り果てております。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
必要な手順はすべて踏んでいただく必要がございますが,どんな次にどんな問題が生じているのでしょうか?確認メールをお受け取りになれないということでしょうか?

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/account-verify-ID-email-address

まずは,プロバイダーのメールアドレス等を利用して,ご本人であることを証明することはどうしても必要です。上記ページで,「電子メール アドレスを使用して Microsoft アカウントを作成するときや、電子メール アドレスを既存の Microsoft アカウントに追加するときは、電子メール アドレスの確認が必須条件になっています。これにより、その電子メール アドレスが他のユーザーのアドレスでないことを確認できます。Microsoft の製品やサービスにサインインするには、自分の電子メール アドレスを確認する必要があります。 」と説明されています。この手順を飛ばしてマイクロソフト アカウントを利用することはできません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答いただいているご趣旨は十分理解できているつもりですが、「自分がプロバイダーから取得したメールアドレス」につき、「これは間違いない、正しい」と「自分でどのように」証明ないし説明すればよいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
マイクロソフトアカウントは「自分がプロバイダーから取得したメールアドレス」ではございません。これから新たに取得されるものです。また,プロバイダーというのは,マイクロソフト社ではなく,例えばNiftyやBiglobeといった,インターネット接続プロバイダーのことです。どこのプロバイダーをご利用でしょうか?そのプロバイダーのメールアドレスを利用して,メールを送受信していただける環境をご用意いただいているでしょうか?

プロバイダーのメールアドレスが,マイクロソフトアカウントを取得するための「身分証明書」になるという訳です。ご理解いただけますか?

役所に行って,例えば住民票の写しを請求されるとします。窓口で「本人確認書類を提示してください」といわれる時に,「その住民票が本人確認書類です」と言っても通用しないのと同じです。






質問者: 返答済み 3 年 前.

1 インターネットのプロバイダーは、itscom.netです。


2 マイクロソフト・アカウント表示に「メールアドレスも使用可」と記載があるので、上記のitscom.netのアドレスを記入に及びました。


3 マイクロソフト社との連絡は、すべてこのメールアドレスを使っておりますので、マイクロソフト側で確認していただける環境は十分に整っていると思われます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

ただ,現在はどの段階まで進んでいるのでしょうか?お知らせいただいたitscom.netのアドレス宛に,マイクロソフトから確認のメールが届いているのでしょうか?また内容をご確認の上,手続きを進めようとしておられるのでしょうか?

ご覧いただいているかもしれませんが,マイクロソフト アカウントの作成に関するFAQは以下のリンクよりご覧いただけます。ご参考まで。

http://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/account/faq.aspx 
質問者: 返答済み 3 年 前.

1 マイクロソフト(MS)からitscom.へ確認のめーるが発出されたかどうか、当方へ連絡はなく、また、そのことを当方から確認する術もありません。


2内容確認の上手続きをさらに続行しているのか、とのお尋ねですが、MSから当方へは拒絶反応(さらには迷惑メールの疑いを指摘)が示されるだけですので、手続きをさらに進めようにもやりようがないという実情です。


 


3本件解決を見てはおりませんが、dk2002様の熱心で親切なご回答に高く感謝・評価を致していること申し添えます。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
1の件は確かにそうです。メールが届くのを待つしかございません。

2の件ですが,「迷惑メールの疑いを指摘」ということですが,この件はお確かめを願います。以下のページを見てみますと,『迷惑メールとして隔離されたメールは、「どこでもメール」の「迷惑メールフォルダ」でご確認いただけます。』ということです。

http://faq.itscom.net/its/web1247/faq/detail.asp?Option=1& ;FAQID=132&baID=10&NodeID=0&DispNodeID=0&CID=0&Text=&Attrs=6\\All_Atrribute&Field=0&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=1&SearchID=&Bind=

以下のリンクより,itscom.netの「どこでもメール」にログインしていただいて,迷惑メールに振り分けられていないかどうかをご確認ください。

https://webmail.itscom.net/am_bin/amlogin

3の件はこちらこそ感謝いたします。引き続きよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

本日(8日)は、終日業務などあって自宅卓上PCへの対応ができません。この間なおご検討を賜りご指示、ご指摘、ご指導をいただけるようでしたら、9日以降に当方での操作を試みたいと思いますので、引き続きよろしくご検討下さいますようよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご丁寧なご連絡をありがとうございます。

こちらはいつでも構いませんので,ご都合のよろしい時にお試しいただき,また結果をお知らせいただければ嬉しく思います。よろしくお願いします。うまく解決できることを願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.


dkk2002様 貴ご指導を踏まえその後いろいろとやってみました他、昨年PCを購入した店舗のアフター・サポートの出張サービスにより技術者の専門診断と改善措置を試みましたが、すべて駄目でした。写真添付送付がうまく行かず「サインイン」を求められた際MSのメールアカウントに遡ってあれこれいじり過ぎたためか、IDやパスワードの確認でミスしたためか、 現在では“アカウント・ロック”の状態に陥りまして、それを解除すべくW・L・メールソフトそのもののアンインストールと新たなインストールをかけたのですが、今度は“ロック”解除もできなくなっております。このような次第ですので、貴dkk2002様のご親切に感謝しつつも『ご回答評価』に至れないことをご容赦願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご連絡をありがとうございました。

他のサポート業者様をご利用いただいたようですが,それでも問題が解決できなかったということですね。まずはマイクロソフトアカウントの問題をクリアしていただく必要があるようですが,どこかの手順で問題があることには間違いがないと思います。アカウントにロックがかかったということですが,あまり失敗が続きますと当然の結果です。第3者の不正なアクセスと勘違いされてしまいます。

ロックの解除のための手順は以下のサイトの解説をご覧いただきたいと思いますが,通常はそこまで複雑な手続き内容ではございませんので,よく手順をご理解いただいた上で再チャレンジなさってください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/hotmail/account-temporarily-blocked-faq


また,既にお尋ねいただいたという事ですが,最終的にはマイクロソフトアカウントの問題はマイクロソフト社にお尋ねいただくのが最善です。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
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