JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

更新プログラム(KB93287)にいつも失敗します。そしてシャトダウンの時には更新プログラムにアクセするよう指示がありますが失敗して終わります。対策を教えてください。 vista

解決済みの質問:

更新プログラム(KB93287)にいつも失敗します。そしてシャトダウンの時には更新プログラムにアクセするよう指示がありますが失敗して終わります。対策を教えてください。
vistaのサービスパック(1)、(2)はインストールしてないですが、更新プログラ履歴にはありますが、サービスパックとはべつものですか?サービスパック(1)をインストールする必要はありませんか?
更新プログラムの履歴にの累積的なwinndos mdiacentarプログラム(kb974306)の失敗と有りますがどうしたら良いですか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずはService Pack1(SP1)をインストールしていただき,その後SP2をインストールしていただくと良いと思います。SP2が最新ですので,そこまでアップデートなさってください。それ以降のアップデートは,さらにWindows Updateを実行してインストールなさってください。

Windows Vista
Service Pack 1 (SP1) をインストールする方法
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Learn-how-to-install-Windows-Vista-Service-Pack-1-SP1

Windows Vista Service Pack 2 (SP2) をインストールする方法
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Learn-how-to-install-Windows-Vista-Service-Pack-2-SP2

「KB93287」というのは,恐らく1文字抜けていると思います。KB+6ケタの数字のはずです。


質問者: 返答済み 4 年 前.

ご指摘のように(kb937287)です。このプログラムが実行されないとサービスパック(1)がインストールできないようです。


 


メディアセンターはこれからよく使いたいんですが(kb974306)更新プログラム


が失敗しているせいなのか取り込み、再生が不調です(時間が掛かったり、取り込めなかったりです。)


よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

ご返信ありがとうございます。

このKB937287は,手動でインストールしておられるのでしょうか?それともWindows Updateによるインストールでしょうか?

Windows Updateで失敗する場合は,以下のリンクからインストールプログラムをダウンロードして,手動でインストールなさってみてください。またその場合は,ウィルス対策ソフトはオフの状態にしてからなさってみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=15287

どうしてもインストールに失敗する場合は,以下のページの情報もご参考になさってみてください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;949358

このKB937287は曰くつきのもので,一旦公開が中止されましたが,恐らく現在公開されているものは修正されたものだと思います。

http://japan.cnet.com/news/sec/20367792/

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0222/hot534.htm

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

お世話様です。


いずれも失敗しました。


KB937287は問題児のようですね!


問い合わせの回答は簡単明瞭にどの質問にも答えていただければ幸いです


まだ答えを頂いていないような、消化不良気味です。


例えば、KB974306のけんとか。


サービスパック(1)、(2)は当面あきらめます。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

もう一つのKB974306の件ですが,エラーコードは何と表示されているでしょうか?以下のマイクロソフト コミュニティでも扱われていましたが,こちらも問題がよく起きる者のようです。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_other-windows_update/kb974306%E3%81%8C%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%95/16cad833-6c8a-47ed-90a6-0de4cc26ac5c

上記ページでも案内されていますが,同じ点をご確認願います。(以下引用です。)

・エラーコードは何でしょうか?
エラーコードが分かれば問題解決の手掛かりになります。
以下の手順でエラーコードを確認してください。

1) スタート>コントロールパネル>システムとメンテナンス>Windows Update でWindows Update画面が表示されます。
2) 画面左側にある 更新履歴の表示 をクリックします。
3) 更新の履歴画面で Windows Vista 用 Media Center の累積的な更新プログラム (KB974306) をダブルクリックします。
4) 次の画面の エラーの詳細に表示される8桁のエラーコード(例えば 80073712) を確認してください。


・こちらから手動でDownload/Installしても同じでしょうか?

32bit版 : http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6edafe94-8a39-46a3-aca3-3c2e2a4545f7&DisplayLang=ja

64bit版 : http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1c556e02-2f0b-447c-8df1-d1d808a1d2ac&DisplayLang=ja

スタート>コントロールパネル>システムとメンテナンス>システム で システム画面が表示されます。
システムの下、システムの種類に 32 ビット オペレーティングシステム あるいは 64 ビット オペレーティングシステム と表示されます。

ダメな場合は、Safe ModeでDownloadした更新Programを実行してみてはどうでしょうか。


以上,合わせてご確認をお願いいたします。

これらのアップデートを行なっていただいた後,SP1とSP2は必ずインストールなさってください。これらが適用されていない状態では他のソフトの動作にも問題が生じる可能性があったり,インストールができなかったりします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

kb974306のエラーコードは80080005です。


pc操作が未熟ですべて解決できませんでした。


safe modeでは、webができませんと出ました。もっともっと学ばなきゃ!


友達について教えを乞わなきゃ。


いろいろ有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「safe modeでは、webができませんと出ました。」というのは当然です。ネットワークが使えない状況だからです。

ですので,あらかじめファイルをダウンロードしていただいて,デスクトップ上にでも保存しておいていただいた上でセーフモードで立ち上げて実行なさってみてください,という事でした。

エラーコードについては,以下のMicrosoftコミュニティでも扱われていました。やはり手順としては上記の通りの事が提案されていました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_update/vista/81e68a34-25a8-4f49-a480-3653ee0a7d1c

また,上記ページに以下のようにもございました。

どうしても問題解決しない場合には Windows Update サポート に問い合わせてみてはどうでしょうか。
無償で何度も電子メールサポートを受けることができます。
「ご連絡までの時間 3営業日」 とあります。

 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?gprid=6527&st=1


DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中