JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5332
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

更新プログラム(KB93287)にいつも失敗します。そしてシャトダウンの時には更新プログラムにアクセするよう指示がありますが失敗して終わります。対策を教えてください。 vista

解決済みの質問:

更新プログラム(KB93287)にいつも失敗します。そしてシャトダウンの時には更新プログラムにアクセするよう指示がありますが失敗して終わります。対策を教えてください。
vistaのサービスパック(1)、(2)はインストールしてないですが、更新プログラ履歴にはありますが、サービスパックとはべつものですか?サービスパック(1)をインストールする必要はありませんか?
更新プログラムの履歴にの累積的なwinndos mdiacentarプログラム(kb974306)の失敗と有りますがどうしたら良いですか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずはService Pack1(SP1)をインストールしていただき,その後SP2をインストールしていただくと良いと思います。SP2が最新ですので,そこまでアップデートなさってください。それ以降のアップデートは,さらにWindows Updateを実行してインストールなさってください。

Windows Vista
Service Pack 1 (SP1) をインストールする方法
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Learn-how-to-install-Windows-Vista-Service-Pack-1-SP1

Windows Vista Service Pack 2 (SP2) をインストールする方法
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Learn-how-to-install-Windows-Vista-Service-Pack-2-SP2

「KB93287」というのは,恐らく1文字抜けていると思います。KB+6ケタの数字のはずです。


質問者: 返答済み 4 年 前.

ご指摘のように(kb937287)です。このプログラムが実行されないとサービスパック(1)がインストールできないようです。


 


メディアセンターはこれからよく使いたいんですが(kb974306)更新プログラム


が失敗しているせいなのか取り込み、再生が不調です(時間が掛かったり、取り込めなかったりです。)


よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

ご返信ありがとうございます。

このKB937287は,手動でインストールしておられるのでしょうか?それともWindows Updateによるインストールでしょうか?

Windows Updateで失敗する場合は,以下のリンクからインストールプログラムをダウンロードして,手動でインストールなさってみてください。またその場合は,ウィルス対策ソフトはオフの状態にしてからなさってみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=15287

どうしてもインストールに失敗する場合は,以下のページの情報もご参考になさってみてください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;949358

このKB937287は曰くつきのもので,一旦公開が中止されましたが,恐らく現在公開されているものは修正されたものだと思います。

http://japan.cnet.com/news/sec/20367792/

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0222/hot534.htm

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

お世話様です。


いずれも失敗しました。


KB937287は問題児のようですね!


問い合わせの回答は簡単明瞭にどの質問にも答えていただければ幸いです


まだ答えを頂いていないような、消化不良気味です。


例えば、KB974306のけんとか。


サービスパック(1)、(2)は当面あきらめます。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

もう一つのKB974306の件ですが,エラーコードは何と表示されているでしょうか?以下のマイクロソフト コミュニティでも扱われていましたが,こちらも問題がよく起きる者のようです。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_other-windows_update/kb974306%E3%81%8C%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%95/16cad833-6c8a-47ed-90a6-0de4cc26ac5c

上記ページでも案内されていますが,同じ点をご確認願います。(以下引用です。)

・エラーコードは何でしょうか?
エラーコードが分かれば問題解決の手掛かりになります。
以下の手順でエラーコードを確認してください。

1) スタート>コントロールパネル>システムとメンテナンス>Windows Update でWindows Update画面が表示されます。
2) 画面左側にある 更新履歴の表示 をクリックします。
3) 更新の履歴画面で Windows Vista 用 Media Center の累積的な更新プログラム (KB974306) をダブルクリックします。
4) 次の画面の エラーの詳細に表示される8桁のエラーコード(例えば 80073712) を確認してください。


・こちらから手動でDownload/Installしても同じでしょうか?

32bit版 : http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6edafe94-8a39-46a3-aca3-3c2e2a4545f7&DisplayLang=ja

64bit版 : http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1c556e02-2f0b-447c-8df1-d1d808a1d2ac&DisplayLang=ja

スタート>コントロールパネル>システムとメンテナンス>システム で システム画面が表示されます。
システムの下、システムの種類に 32 ビット オペレーティングシステム あるいは 64 ビット オペレーティングシステム と表示されます。

ダメな場合は、Safe ModeでDownloadした更新Programを実行してみてはどうでしょうか。


以上,合わせてご確認をお願いいたします。

これらのアップデートを行なっていただいた後,SP1とSP2は必ずインストールなさってください。これらが適用されていない状態では他のソフトの動作にも問題が生じる可能性があったり,インストールができなかったりします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

kb974306のエラーコードは80080005です。


pc操作が未熟ですべて解決できませんでした。


safe modeでは、webができませんと出ました。もっともっと学ばなきゃ!


友達について教えを乞わなきゃ。


いろいろ有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「safe modeでは、webができませんと出ました。」というのは当然です。ネットワークが使えない状況だからです。

ですので,あらかじめファイルをダウンロードしていただいて,デスクトップ上にでも保存しておいていただいた上でセーフモードで立ち上げて実行なさってみてください,という事でした。

エラーコードについては,以下のMicrosoftコミュニティでも扱われていました。やはり手順としては上記の通りの事が提案されていました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_update/vista/81e68a34-25a8-4f49-a480-3653ee0a7d1c

また,上記ページに以下のようにもございました。

どうしても問題解決しない場合には Windows Update サポート に問い合わせてみてはどうでしょうか。
無償で何度も電子メールサポートを受けることができます。
「ご連絡までの時間 3営業日」 とあります。

 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?gprid=6527&st=1


DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5332
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役