JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5544
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールを送信し、相手には届いていますが、送信アイテムに保存されていません。 送信アイテムの機能を回復するにはどのよ

解決済みの質問:

メールを送信し、相手には届いていますが、送信アイテムに保存されていません。
送信アイテムの機能を回復するにはどのような操作手順が必要ですか。
素人ながら自分なりに試行しましたが回復できません。
よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

メールソフトは何をご利用か,ソフトの名称とバージョンをお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ウンドーズ7 outlook2010 です

質問者: 返答済み 4 年 前.


アウトルック2010です。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

以下のサイトでチェックポイントが案内されています。まずはこちらをご確認ください。

http://outlook-navi.com/qa/ol108.htm
質問者: 返答済み 4 年 前.

チェックマークは入っています。


送信済みアイテムに…並び替えが設定されているかを確認する


2.「表示」タブで「ビユーのリセット」ボタンをクリックしたら


 「ビユーの”宛先表示”を元のビユーによろしいですか?」となりました。


どうしたらよいですか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
申し訳ないのですがよく分かりません。

「ビュー」というのは,いわゆる表示方法のことですので,表示方法を元に戻すという意味のメッセージであり,データには影響はございません。アプリケーション上の表示だけの問題です。リセットしていただいても問題はないと思われます。

チェックマークが入っているのに保存されていないということですね。以下のマイクロソフト コミュニティでも同じような問題が扱われていました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/%E9%80%81%E4%BF%A1%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%82%A2/4f65a7e7-2b73-4ed5-8291-a96daee4592b

上記サイトで扱われている点ですが,ウィルス対策ソフトは何をお使いでしょうか?

また,データが格納されているプロファイルが破損している可能性もございますので,一度新しいプロファイルを作成していただき,そちらでも同じ現象が発生するかどうかを確認してみてください。

プロファイルの再作成
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja?wa=wsignin1.0

それで問題が無いようでしたら,古いプロファイルからデータをインポートなさってください。
http://support.microsoft.com/kb/2633156/ja

質問者: 返答済み 4 年 前.

試に自分あてにテストメールを打ちました。


そうしたら、「システム管理者から、配信不能、 サーバーエラー、’無効な受信者’と表示されました。


 


試みのメールそのものは受信できています。


 


素人でよくわかりませんが、サーバー上の問題があるのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
今回のエラーは初めてですか?メールアドレスが不明なのですが,アドレス自体に問題がないかどうかをまず確認する必要があります。以下のページを参考になさってみてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6290831.html

お使いのメールアドレスの@以降の部分と,プロバイダー名をお知らせいただけないでしょうか?また,受信サーバーの設定は,POP3でしょうか,それともIMAPでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

ご質問の件


1. ウイルス対策ソフトはトレンドマイクロ社のウイルスバスタークラウドです。


2. メールアドレス @nifty.com ニフティーです。


3. POP3だと思います。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ご質問の件


1. ウイルス対策ソフトはトレンドマイクロ社のウイルスバスタークラウドです。


2. メールアドレス @nifty.com ニフティーです。


3. POP3だと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
情報をお知らせいただきありがとうございました。

あまりお勧めができることではないのですが,ウィルスバスターをオフにした状態では状況は変わらないでしょうか?(原因を探るためにお試しいただければと思います。)

先ほど,ビューの設定に関してお尋ねいただいておりましたが,「開封済みメール」は表示される設定になっているでしょうか?送信済みアイテムは「開封済み」の状態で保存されていますので,この表示がオフになっていると表示されないことになります。

参考:https://faq.qqweb.jp/faq/viewer.asp?ID=C291683E0E

@niftyのウェブメール上では,送信済みアイテムは保存されていますか?またPOP3で受信されているようですが,IMAPをご利用になってみるといかがでしょうか?

https://login.nifty.com/service/login?s=mailer&TARGET=https%3A%2F%2Fmail.nifty.com%2Fmailer%2Fwebapps%2FMailServletCom%3Fcmd%3DChange%26name%3Dnotice&cd=https%3A%2F%2Fmail.nifty.com&fv=1
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5544
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問