JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5978
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールを送信し、相手には届いていますが、送信アイテムに保存されていません。 送信アイテムの機能を回復するにはどのよ

解決済みの質問:

メールを送信し、相手には届いていますが、送信アイテムに保存されていません。
送信アイテムの機能を回復するにはどのような操作手順が必要ですか。
素人ながら自分なりに試行しましたが回復できません。
よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

メールソフトは何をご利用か,ソフトの名称とバージョンをお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ウンドーズ7 outlook2010 です

質問者: 返答済み 4 年 前.


アウトルック2010です。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

以下のサイトでチェックポイントが案内されています。まずはこちらをご確認ください。

http://outlook-navi.com/qa/ol108.htm
質問者: 返答済み 4 年 前.

チェックマークは入っています。


送信済みアイテムに…並び替えが設定されているかを確認する


2.「表示」タブで「ビユーのリセット」ボタンをクリックしたら


 「ビユーの”宛先表示”を元のビユーによろしいですか?」となりました。


どうしたらよいですか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
申し訳ないのですがよく分かりません。

「ビュー」というのは,いわゆる表示方法のことですので,表示方法を元に戻すという意味のメッセージであり,データには影響はございません。アプリケーション上の表示だけの問題です。リセットしていただいても問題はないと思われます。

チェックマークが入っているのに保存されていないということですね。以下のマイクロソフト コミュニティでも同じような問題が扱われていました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/%E9%80%81%E4%BF%A1%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%82%A2/4f65a7e7-2b73-4ed5-8291-a96daee4592b

上記サイトで扱われている点ですが,ウィルス対策ソフトは何をお使いでしょうか?

また,データが格納されているプロファイルが破損している可能性もございますので,一度新しいプロファイルを作成していただき,そちらでも同じ現象が発生するかどうかを確認してみてください。

プロファイルの再作成
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja?wa=wsignin1.0

それで問題が無いようでしたら,古いプロファイルからデータをインポートなさってください。
http://support.microsoft.com/kb/2633156/ja

質問者: 返答済み 4 年 前.

試に自分あてにテストメールを打ちました。


そうしたら、「システム管理者から、配信不能、 サーバーエラー、’無効な受信者’と表示されました。


 


試みのメールそのものは受信できています。


 


素人でよくわかりませんが、サーバー上の問題があるのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
今回のエラーは初めてですか?メールアドレスが不明なのですが,アドレス自体に問題がないかどうかをまず確認する必要があります。以下のページを参考になさってみてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6290831.html

お使いのメールアドレスの@以降の部分と,プロバイダー名をお知らせいただけないでしょうか?また,受信サーバーの設定は,POP3でしょうか,それともIMAPでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

ご質問の件


1. ウイルス対策ソフトはトレンドマイクロ社のウイルスバスタークラウドです。


2. メールアドレス @nifty.com ニフティーです。


3. POP3だと思います。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ご質問の件


1. ウイルス対策ソフトはトレンドマイクロ社のウイルスバスタークラウドです。


2. メールアドレス @nifty.com ニフティーです。


3. POP3だと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
情報をお知らせいただきありがとうございました。

あまりお勧めができることではないのですが,ウィルスバスターをオフにした状態では状況は変わらないでしょうか?(原因を探るためにお試しいただければと思います。)

先ほど,ビューの設定に関してお尋ねいただいておりましたが,「開封済みメール」は表示される設定になっているでしょうか?送信済みアイテムは「開封済み」の状態で保存されていますので,この表示がオフになっていると表示されないことになります。

参考:https://faq.qqweb.jp/faq/viewer.asp?ID=C291683E0E

@niftyのウェブメール上では,送信済みアイテムは保存されていますか?またPOP3で受信されているようですが,IMAPをご利用になってみるといかがでしょうか?

https://login.nifty.com/service/login?s=mailer&TARGET=https%3A%2F%2Fmail.nifty.com%2Fmailer%2Fwebapps%2FMailServletCom%3Fcmd%3DChange%26name%3Dnotice&cd=https%3A%2F%2Fmail.nifty.com&fv=1
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問