JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7 Home Premiumの画面でフリーズしています。 パソコンは東芝のQosmioです。 電源

質問者の質問

Windows7 Home Premiumの画面でフリーズしています。
パソコンは東芝のQosmioです。
電源を切っても再開するとまた画面でフリーズしています。
強制終了できまsrんか?
御教示方おお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「強制終了できまsrんか?」とございますが,これは「強制終了できませんか?」ということでしょうか?

強制終了するには,一般的には電源スイッチのボタンを4秒ほど押し続けていただきますと切れます。ただ,「電源を切っても再開すると」とございますので,既にお切りになっておられるのかとは思いますが,

問題は,どの時点でフリーズするのかということですが,具体的にはいかがでしょうか?また,起動時にF8のキーを連打してWindowsの起動メニューを表示させ,「セーフモード」あるいは「前回正常起動時の構成」を選択して起動させていただきますといかがでしょうか?