JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5352
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日、ウインドウズ7のパソコンを購入したところ、XP対応のソフトが動きません。友人に聞いたところ、64ビットにすると

解決済みの質問:

昨日、ウインドウズ7のパソコンを購入したところ、XP対応のソフトが動きません。友人に聞いたところ、64ビットにするとよいのではないかと言われましたが、その手順がわかりません。教えてください。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのパソコンのメーカーと型番をお知らせください。搭載されているWindows7が32bit版なのでしょうか?64bit版にすれば動くのかというとそれは正確な答えではございません。

ご利用になりたい「XP対応のソフト」というのが何か不明なのですが,Windows7上で動作させるには,まず互換性の設定をしていただいて動作するかどうかをご確認ください。設定手順は以下のサイトをご参考にしていただければと思います。ただし,100%の動作が保証されているという訳ではございません。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20091017/1019600/
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20091017/1019600/?P=2

Windows7がProfessional版以上のエディションであれば,XPモードという機能を利用することが可能です。こちらでご利用になるなら動作する可能性はかなり高いです。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20091017/1019600/?P=3

上記の設定は,Windows7が32bit版か64bit版かということは関係ございません。ただ,64bit版の場合はたくさんのメモリーを利用することが可能ですので,メモリーを増設していただければ快適にご利用になることが可能となります。またその場合は別途Windowsのライセンスをご購入いただく必要がございますし,アップグレードではなく新規インストールを行なっていただく必要がございます。





質問者: 返答済み 4 年 前.


購入したパソコンは富士通のもので、W7のHomePremium64ビットで、型式FH77/HDです。ソフトが動かない説明不足の件ですが、エプソンのプリンターPX-A720(Vol.1.0)のCDロムを入力しようとしたら動かなかったのです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

詳細な情報をお知らせいただきました。お使いのWindows7はもともと64bit版だったようですね。

プリンターに付属していたCDが動作しなかったという事ですが,Windows7の64bit版に対応した最新版のドライバーはWebサイトからダウンロードされた方が良いでしょう。CDに含まれている他のソフトも含めて,64bit版に対応した最新版は以下のページから入手可能です。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1833.htm#43

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5352
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問