JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5760
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズVISTA sp2から PC購入時に同時に購入したウィンドウズ7に富士通のアシスタントディスクに従ってア

質問者の質問

ウィンドウズVISTA sp2から PC購入時に同時に購入したウィンドウズ7に富士通のアシスタントディスクに従ってアップグレードしたがメールソフトのウィンドウズライブメールだけが起動しない。解決策をお教えいただきたい。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

Windows Essentialsの最新版をインストールしていただいたようですが,起動時に何かエラーメッセージは表示されているのでしょうか?そうであればその内容をお知らせください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

パソコンの起動は問題なしインターネットエクスプローラ^も正常windowsLIVEメールだけがアイコンをクリックしても一瞬だwindowsLIVEメールの表示が画面中央に出てメールソフトは起動しません。windows7アップデートでょク後にはアイコンを右クリックして管理者にて機動を左クリックするとひらいたのですが・・・・・・・?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

Windows7へのアップデート後に,すべてのWindows Updateは実行されたのでしょうか?まだでしたらまずはこちらをなさってください。(もうこれ以上更新プログラムはないというところまで,繰り返し手動で実行してください。)

Windows Live メールが起動できないという事象については,状態によっていいろいろな原因が考えられるようですが,以下のサイトをご覧いただいて,該当するようなことがないかどうか,お確かめいただけないでしょうか?

http://mysteriousramu.wordpress.com/2011/01/14/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84/


http://www.724685.com/weekly/qa120411.htm
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

こちらのご投稿で継続させていただきます。以下のようなご投稿をいただいておりました。

「現在メールが使用できません。windowsLIVEmailが起動できません。最初に相談の回答をもらったのですが不注意でページを閉じてしまいまし た。はじめからご説明いたしますと、windowsVISTAsp2からwin dows7へPCメーカーから入手したアシスタントディスクとwindows7ディスクを使いインストールは完了したのですが、 windowsLIVEmailが開きません。最初にご質問の回答を頂いた方の返信でwindows更新プログラムのKB2454826を更新履歴から削 除し再起動後windowsLIVEmailが作動するかどうかを確認後、更新pログラムへ戻り、KB2454826を非表示にしてインストール対象外に して終わり。との指示をいただきました、しかし更新プログラムにはKB2454826がありましたがインストールされた更新プログラム一覧に KB2454826がなく再度質問しようと試みましたが御社WEBページで自分のメールアドレスとパスワードを入力してページに入る指示がありましたがパ スワードを入れた覚えがなく次の手続きで私のメールアドレスに返信しましたという表示が出たのですがメールソフトが起動してないので確認のしようがなく再 度このページでの質問を試みました。話は違いますがマイクロソフトのKB2454826の問題のページでFIXitをクリックすれば全て自動で解決すると 記載があったので試しましたがwindowsLIVEmailは起動しませんでした。今後どのように事を運べばよいろしいでしょうか?」

「マイクロソフトのKB2454826の問題のページでFIXitをクリックすれば全て自動で解決すると 記載があった」とのことですが,よく記事をお読みいただきたいと思いますが,このKB2454826をインストールすれば問題が発生するので削除するようにという内容でした。また,記事の中でも説明されていたように幾つかの原因が考えられますので,一つの修正プログラムで「全て自動で解決する」ということはまずあり得ないことです。

まずは以下の操作をなさってください。(以下,記事からの引用です。)

KB2454826 のアンインストール方法

  1. [スタート] ボタンをクリックし、 [すべてのプログラム] – [Windows Update] の順にクリック。
  2. [更新履歴の表示] をクリック。
  3. 更新履歴の一覧内に「Windows 7 用更新プログラム (KB2454826) 」があることを確認します。確認できたら、そこの画面上部に表示されている [インストールされた更新プログラム] の文字をクリックします。
    ※更新用プログラムの名称は、使っている OS によって違います。
  4. 画面上部に表示されている [インストールされた更新プログラム] の文字列をクリック。
  5. 「プログラムと機能」の「インストールされた更新プログラム」に移動します。
  6. 表示されているプログラム一覧から [Microsoft Windows (KB2454826) の更新プログラム] を選択し、[アンインストール] をクリック。
  7. アンインストールが完了したら [今すぐ再起動] をクリックし、コンピューターを再起動。
  8. Windows Live メールが正常に起動するかどうか、確認します。

 

また,KB2505438もインストールされていれば,同じようにアンインストールなさってください。

 

Intel社のビデオドライバーの問題も記載されていました。「Intel 統合グラフィック ドライバーとドライバーのバージョン 8.15.10.2104 ~ 8.15.10.214 を所有している場合、コンピューターの製造元の Web サイトを閲覧し、新しいバージョンのドライバーを入手できるかどうかを確認します。」とございます。こちらも該当しないかどうかをご確認ください。

 

 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問