JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6236
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズVISTA sp2から PC購入時に同時に購入したウィンドウズ7に富士通のアシスタントディスクに従ってア

質問者の質問

ウィンドウズVISTA sp2から PC購入時に同時に購入したウィンドウズ7に富士通のアシスタントディスクに従ってアップグレードしたがメールソフトのウィンドウズライブメールだけが起動しない。解決策をお教えいただきたい。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

Windows Essentialsの最新版をインストールしていただいたようですが,起動時に何かエラーメッセージは表示されているのでしょうか?そうであればその内容をお知らせください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

パソコンの起動は問題なしインターネットエクスプローラ^も正常windowsLIVEメールだけがアイコンをクリックしても一瞬だwindowsLIVEメールの表示が画面中央に出てメールソフトは起動しません。windows7アップデートでょク後にはアイコンを右クリックして管理者にて機動を左クリックするとひらいたのですが・・・・・・・?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

Windows7へのアップデート後に,すべてのWindows Updateは実行されたのでしょうか?まだでしたらまずはこちらをなさってください。(もうこれ以上更新プログラムはないというところまで,繰り返し手動で実行してください。)

Windows Live メールが起動できないという事象については,状態によっていいろいろな原因が考えられるようですが,以下のサイトをご覧いただいて,該当するようなことがないかどうか,お確かめいただけないでしょうか?

http://mysteriousramu.wordpress.com/2011/01/14/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84/


http://www.724685.com/weekly/qa120411.htm
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

こちらのご投稿で継続させていただきます。以下のようなご投稿をいただいておりました。

「現在メールが使用できません。windowsLIVEmailが起動できません。最初に相談の回答をもらったのですが不注意でページを閉じてしまいまし た。はじめからご説明いたしますと、windowsVISTAsp2からwin dows7へPCメーカーから入手したアシスタントディスクとwindows7ディスクを使いインストールは完了したのですが、 windowsLIVEmailが開きません。最初にご質問の回答を頂いた方の返信でwindows更新プログラムのKB2454826を更新履歴から削 除し再起動後windowsLIVEmailが作動するかどうかを確認後、更新pログラムへ戻り、KB2454826を非表示にしてインストール対象外に して終わり。との指示をいただきました、しかし更新プログラムにはKB2454826がありましたがインストールされた更新プログラム一覧に KB2454826がなく再度質問しようと試みましたが御社WEBページで自分のメールアドレスとパスワードを入力してページに入る指示がありましたがパ スワードを入れた覚えがなく次の手続きで私のメールアドレスに返信しましたという表示が出たのですがメールソフトが起動してないので確認のしようがなく再 度このページでの質問を試みました。話は違いますがマイクロソフトのKB2454826の問題のページでFIXitをクリックすれば全て自動で解決すると 記載があったので試しましたがwindowsLIVEmailは起動しませんでした。今後どのように事を運べばよいろしいでしょうか?」

「マイクロソフトのKB2454826の問題のページでFIXitをクリックすれば全て自動で解決すると 記載があった」とのことですが,よく記事をお読みいただきたいと思いますが,このKB2454826をインストールすれば問題が発生するので削除するようにという内容でした。また,記事の中でも説明されていたように幾つかの原因が考えられますので,一つの修正プログラムで「全て自動で解決する」ということはまずあり得ないことです。

まずは以下の操作をなさってください。(以下,記事からの引用です。)

KB2454826 のアンインストール方法

  1. [スタート] ボタンをクリックし、 [すべてのプログラム] – [Windows Update] の順にクリック。
  2. [更新履歴の表示] をクリック。
  3. 更新履歴の一覧内に「Windows 7 用更新プログラム (KB2454826) 」があることを確認します。確認できたら、そこの画面上部に表示されている [インストールされた更新プログラム] の文字をクリックします。
    ※更新用プログラムの名称は、使っている OS によって違います。
  4. 画面上部に表示されている [インストールされた更新プログラム] の文字列をクリック。
  5. 「プログラムと機能」の「インストールされた更新プログラム」に移動します。
  6. 表示されているプログラム一覧から [Microsoft Windows (KB2454826) の更新プログラム] を選択し、[アンインストール] をクリック。
  7. アンインストールが完了したら [今すぐ再起動] をクリックし、コンピューターを再起動。
  8. Windows Live メールが正常に起動するかどうか、確認します。

 

また,KB2505438もインストールされていれば,同じようにアンインストールなさってください。

 

Intel社のビデオドライバーの問題も記載されていました。「Intel 統合グラフィック ドライバーとドライバーのバージョン 8.15.10.2104 ~ 8.15.10.214 を所有している場合、コンピューターの製造元の Web サイトを閲覧し、新しいバージョンのドライバーを入手できるかどうかを確認します。」とございます。こちらも該当しないかどうかをご確認ください。