JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールのパスワードを忘れたのですが、パスワードの再設定でアカウントが既に使用されている、と出て、サインインを要求され

解決済みの質問:

メールのパスワードを忘れたのですが、パスワードの再設定でアカウントが既に使用されている、と出て、サインインを要求されます。この時パスワードの入力が必要になり、不明のパスワードなので、再設定が出来ません。
パスワードを有効にする方法を教えてください。宜しくおめがいします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「サインインを要求されます。」というのは,どのような操作をなさっている時のことなのでしょうか?Windowsにマイクロソフト アカウントを利用してログインされる時でしょうか,それともメールの送受信をされる時なのでしょうか?もしくは他の状況かもしれませんが,もう少し状況を詳しく,またご正確にお知らせいただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.


visutaを使用中はメールは使用できていましたが、windows8をインストール後メールをクリックすると、”Microsoftアカウントを追加します”のメッセージが出まして、メールアドレスとパスワードの保存が必要になります。  パスワードは、不明などで、過去に使用したことのあるパスワードで保存をクリックすると、”アカウントがロックされました。誤った電子メールアドレスまたはパスワードを使用してサインインを一定回数以上試みたためです。”のメッセ ージがでます。次に、”アカウントにアクセスできない場合”をクリックしましたところ、”パスワードのリセット”のメッセージがでます。このとき”Microsoftアカウント”の欄にメールアドレスを入力して、次に”表示されている文字を入力してください”の欄に表示されている英数字を入力して、”次へ”のボタンをクリックしました。この後、右上方隅に”サインイン”のメッセージが、あります。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

”Microsoftアカウントを追加します”ということで追加されたメールアドレスは,”Microsoftアカウント”として登録されているメールアドレスでしたか?それとも他のメールアドレスだったでしょうか?

パスワードのリセットは完了したということのようですが,上記の通り”Microsoftアカウント”として既に登録されているメールアドレスあるいはインストール途中で作成したアドレスを利用する必要がございますので,この点をご確認いただければと思います。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1209/07/news126.html

マイクロソフト アカウントの新規登録:
https://signup.live.com/signup.aspx?wa=wsignin1.0&rpsnv=11&ct=135717 4393&rver=6.1.6206.0&wp=SAPI&wreply=https:%2F%2Faccount.live.com%2Fsummarypage.aspx&id=38936&bk=1357174393&uiflavor=web&mkt=JA-JP&lc=1041&lic=1

それまでは,Microsoftアカウントではなく,通常のローカルアカウントでログインして使用してください。

参考:http://mbsupport.dip.jp/mb/w8_23.htm

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5754
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役