JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6143
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になっております。実はレンタルサーバーのPOP接続の変更案内を一ヶ月前位に頂き、具体的には、GMO社のお名前.comで、今まで受信はp

質問者の質問

お世話になっております。実はレンタルサーバーのPOP接続の変更案内を一ヶ月前位に頂き、具体的には、GMO社のお名前.comで、今まで受信はpop.gmoserver.jpの所をもっと快適にということで、pop.(+弊社ドメイン名)へ2012 -12-31までに変更するようメールを頂き、そのように変更設定を行いました、しかし、快適どころか、受信が完全に出来なくなり、お名前.comのサポート係と相談したのち、期限に関係なく元へ戻すよう薦められ、それに従い戻しました。しかし、今度は御社のメール送受信ソフトであるOUTLOOK EXPRESS 6より常にエラーが出て、前のようにスムーズに受信出来なくなりました(送信には今の所支障は出てません)。エラー番号:0x800C0133と表示されます。私はただ仕事でPCを使える程度で、今短期で中国の天津に在住しており、御社の中国サポートに連絡しても、日本のようなきめ細かな対応をして頂けません、たぶん言語障害が伴っているのも大きな要因のようにも思います。GMOお名前.comのサポートの方々より国際電話を頂きいろいろ対応して頂き、何らかの原因で設定変更、元に又設定を戻す過程において、OUTLOOK EXPRESS 6 本体にトラブルが発生したと指摘されました。が、ご丁寧に御社と連絡をする為の手段も下記の通り頂きました。   まず、不整合を解消していただくために下記URLを   参照し、操作をお願い致します。  ■エラー メッセージ "0x800c0133" が表示され、   Outlook Express 6 で受信できない   http://support.microsoft.com/kb/882580/ja      0x800c0133のエラーが表示されているメールソフト、   各受信フォルダで全て設定をし直していただく必要が   ございます。 上記のHPへアクセスしました所、2台ある一台は修復出来たようです、今そのPCよりこのメールを送信しようとしております。2台のPCですが、このPC はディスクトップタイプで日本より持参した日本語OSのパソコンで、EPSON-AT960です。もう一台は現地中国で調達したノートタイプで、LENOVO-Y450、当然、基本OSは中国語だと思います。EPSONには中国語ソフトをインストールし、LENOVOには日本語ソフトをインストールしてます、ただ日本と通信は基本的にこのEPSONを使い、中国業務は基本もう一台のLENOVOをと使い分けております。その中国OSのパソコンが復旧しないので困っております。 EPSONは「方法1: .dbx ファイルを初期状態に戻す」、解決したようですが、2台目の中国語OSのLENOVOは解決出来ず、「方法2: レジストリ キーを削除する」、に進みました、ご指示の通り操作し終えた時、発見というか気が付いてビックリ、OUTLOOK EXPRESS 6 にあったファイルというのかフォルダーというのかわかりませんが、全て無くなった状態になってたので、唖然としてしまいました、これで取合えず又スムーズに送受信出来れば、やむ終えないかなと思い、早速再起動をかけ て送受信キーを押しましたが、残念ながら全然改善されておりませんでした、同じエラーが表示される始末です、操作前と違い、情報が全て消失。大変困ってます、何か名案若しくは解決策をご指示願えば助かります。まぁ良く読まずに操作した自分のミスかなとも思い、諦めかけた時に、知合いが御社のこのサポート窓口があると知らされ、今状況を説明申し上げております。OUTLOOK EXPRESS 6 を元に戻し、消失した情報は元に戻せますか? 大晦日の本日で大変申し訳ございませんが、是非ご連絡を解決策をお知らせ下さい。 現弊社名は、日本語名:㈱ ウェイ・グループ、英語名称が WAY GROUP INC. です。 中国駐在所の固定電話が +86 xxxx xxxxxxx 現地中国の携帯が +86 xxxx xxxx xxxx で、小職は「A」と申します。現在二つのドメインを取得しており、Eメールアドレスは下記の通りです。現社名では「@way-group.com」を使っており、後ろの「@lee shu.co.jp」は社名変更前に使用してました。XXX@XXXXXX.XXXXXX@XXXXXX.XXXXXX@XXXXXX.XXXXXX@XXXXXX.XXXXXX@XXXXXX.XXXXXX@XXXXXX.XXXXXX@XXXXXX.XXXXXX@XXXXXX.XXXXXX@XXXXXX.XXXXXX@XXXXXX.XXXXXX@XXXXXX.XXX 以上です。コメントが長くなりましたが、とても困っております。解決方法と消失したメール情報を元に戻す方法をお知らせ下さい。 宜しくお待ち申しております。 A 2012-12-31 現地時間 午前 11:14。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「御社のメール送受信ソフトであるOUTLOOK EXPRESS 6より常にエラーが出て、前のようにスムーズに受信出来なくなりました」とのことですが,こちらはJustAnswerという,総合有料回答サイトで,マイクロソフト社とは何の関係もございません。こちらでのサポートをご希望でしょうか?マイクロソフト社のサポートをご希望の場合は,マイクロソフト コミュニティをご利用いただけます。

http://answers.microsoft.com/ja-jp

「OUTLOOK EXPRESS 6 にあったファイルというのかフォルダーというのかわかりませんが、全て無くなった状態になってた」ということですが,これはOEを立ち上げたときに表示上で空になっていたということでしょうか?それとも保存場所のデータが消えていたということでしょうか?容量(2GB)をオーバーした場合は「消える」ということが起こります。これはソフトの仕様ですが,添付ファイルが多かったりするとそうなる可能性もございます。その場合の復旧方法は以下のサイトの情報が役立つと思います。

http://www.lint.ne.jp/knowhow/oe-erasure.html