JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6135
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メール受信出来ない。 又、アカウントを見ることが出来ない

解決済みの質問:

メール受信出来ない。
又、アカウントを見ることが出来ない
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Outlookをご利用ということですが、バージョンは何でしょうか?またWindowsのバージョンは何でしょうか?

メールアドレスは2つお使いということでよろしいのでしょうか?片方は受信のみ可能で送信は不可、またもう一つは送受信とも不可ということでしょうか?

もしかするとアカウントの設定情報が壊れている可能性もございますが、アカウント設定を一度削除していただいて、再作成していただく必要があるかもしれません。アカウントの削除の操作は可能な状態でしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

お世話になります。


 


首記の件、下記に解答致します。


 


 


Outlookをご利用ということですが、バージョンは何でしょうか?


⇒2010となります。


 


またWindowsのバージョンは何でしょうか?


⇒Windows 7です。




メールアドレスは2つお使いということでよろしいのでしょうか?片方は受信のみ可能で送信は不可、またもう一つは送受信とも不可ということでしょうか?


⇒メインとして使用しているものは、送受信可です。


 又、サブとして使用しているものは、送信可ですが、受信で待機している    状況です。


 



もしかするとアカウントの設定情報が壊れている可能性もございますが、アカウント設定を一度削除していただいて、再作成していただく必要があるかもしれません。アカウントの削除の操作は可能な状態でしょうか?


⇒確かに、アカウントの設定を確認する必要と思いましたが、


 アカウントの確認、削除の手段を行おうとすると、Outlookが応答しなくなり、困っている状況です。


もちろん、ソフトのアンインストール、インストールを繰り返していますが、


状況に変化がありません。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

Outlookが応答しない場合,コントロールパネル内の「メール」を利用してプロファイルの編集を行なうことが可能です。Outlookを閉じた状態でなさってください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3308-7778

ソフトの方ではなく,データファイルの方が問題だと思いますので,修復をしてみることができるかもしれません。scanpst.exeをご利用ください。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html


質問者: 返答済み 4 年 前.


データファイルの修復ですが、Outlook2010には、ソフトがないのでは?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「Outlook2010には、ソフトがないのでは?」という意味がよくわからないのですが。

記事で案内されている受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)というのは,Outlookに付属しているものです。記事の案内通りにお試しください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

C:\Program Files\Microsoft Office\Office14内に、scanpst.exeが存在していません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
64bit版のWindowsをお使いの場合は,C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\ Office14\の中にあるはずですが,もう一度ご確認いただけないでしょうか?

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問