JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

またまたすいません。ドキュメントをバックアップしようとしてE:ドライブにDVD-RWを入れたのですがパソコンが認識し

解決済みの質問:

またまたすいません。ドキュメントをバックアップしようとしてE:ドライブにDVD-RWを入れたのですがパソコンが認識しません。最初の画面のアイコンのコンピュータを開いてもE:ドライブが表示されません。パソコンが壊れたのでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

コンピューターの中にこのDVDドライブが表示されなくなったというのは,確かにドライブの故障の可能性が高いです。

メーカーでの修理はかなり高額になると思いますが,ドライブ自体は比較的安価(デスクトップタイプですとDVDマルチで2000円以下であります。)ですので慣れた方ですと簡単に交換は可能です。お使いのパソコンの機種が不明ですが,一般的なサイズのドライブが利用されているようでしたら容易です。もしくはUSB接続の外付けドライブをご用意いただくという方法もあります。

参考:http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%83J%83^%83J%83i&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=DVD%83h%83%89%83C%83u


専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
なぜマイナスのご評価なのか,理由を具体的にお知らせください。

また,お使いのパソコンの機種に関する情報等も合わせてお知らせください。現段階ではこれ以上のご案内しかさせていただくことは不可能です。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ソフト上の問題みたいで、何らかの原因で認識が出来ないようになってしまっていたようです。詳しい原因は解りませんが、再セットアップしてパソコン購入時の状態にして治しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
リカバリをして直ったのであれば良かったです。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。