JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ8をダウンロードしたらプリンターが印刷になりません。パソコンはプリンターの認識はしてるようですがジョブを

解決済みの質問:

ウインドウズ8をダウンロードしたらプリンターが印刷になりません。パソコンはプリンターの認識はしてるようですがジョブを開始できませんでした。-   となります。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Windows8はアップグレード インストールをなさったのでしょうか?プリンタードライバーについても,Windows8に対応した最新版をインストールされたでしょうか?(認識はされていても正しく動作しない可能性がございます。)またその他のデバイスドライバー類のアップデートもなさっていただけたでしょうか?

上記の点ご不明であれば,お使いのパソコンおよびプリンターのそれぞれのメーカーと型番をお知らせいただければさらに必要なご案内をさせていただけるかもしれません。
質問者: 返答済み 4 年 前.


パソコンからダウンロード(3300円)したので、最新版とか、他のデバイスをインストール、ー  云々は、正直わかりません。がほかの作業をしてはいないです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
多くの方があまり情報を集めないままWindows8へのアップグレードをされた後,いろいろなトラブルに見舞われておられます。

取りあえずは先にお願いした通り,お使いのパソコンおよびプリンターのそれぞれのメーカーと型番をお知らせいただければさらに必要なご案内をさせていただけるかもしれません。
質問者: 返答済み 4 年 前.


ONKYO -E11A5


 


EPSON PM-D750

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お伝えいただいたパソコンの型番は正確なものではないようです。「 E411A5」でしょうか?もう一度ご確認をお願いいたします。

プリンターの方に関しては,メーカーよりWindows8用のドライバーは提供されていないようですので,こちらはOSが標準で持っているドライバーを利用するしかないようです。

参考:http://www.epson.jp/dl_soft/list/1627.htm

ただ,ONKYOにしてもEPSONにしても,Windows8への対応が遅いメーカーです。サポートページに対応状況やドライバーの提供に関する案内が未だにございません。アップグレードに対しては非常に消極的な対応しかなされていない雰囲気です。ドライバーの提供がなければWindows8での運用は難しいかもしれません。

申し訳ないのですがこれ以上の情報はございませんので,必要であればメーカーのサポートにお尋ねいただく必要がございます。

ONKYO
http://pc-support.jp.onkyo.com/service/index_tech.aspx

EPSON
http://www.epson.jp/support/inkjet/info.htm

DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問