JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ7ホーム64からウインドウズ8プロの64にアップグレードししたら文字入力が遅く変換できない 時があり、

解決済みの質問:

ウインドウズ7ホーム64からウインドウズ8プロの64にアップグレードししたら文字入力が遅く変換できない
時があり、最初のローマ字が残ります・・
こんな感じ  sあいしおょ  最初  
文字が入力できない箇所は色々です。

リフレッシュしています。
なぜですか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

入力は物理キーボードでなさっているのでしょうか?それともタッチ入力をなさっているのでしょうか?

パフォーマンスの問題に関しては何とも申しがたい部分なのですが,当方ではWindows8上での文字入力に関しては特に不具合は感じておりません。

マシンのスペック等も不明ですが,アップグレード前にアップグレード アシスタントは実行されたでしょうか?特にアップグレードに際して互換性の問題はレポートされなかったでしょうか?

また,すべてのデバイスドライバー類はWindows8用のものが用いられているでしょうか?

もし標準のIMEで不都合を感じられるようでしたら,例えばGoogle日本語入力や他のIMEもお試しになってみてください。

http://www.google.co.jp/ime/

質問者: 返答済み 4 年 前.

早速の返事ありがとうございました。
富士通のライフブックAH54Gです。8Gあるとおもいます。


ナビで8にそのままアップグレードしました。


やっぱりだめです。リフレッシュ前はうてました。


リフレッシュ後です。

質問者: 返答済み 4 年 前.

キーボード操作です。

質問者: 返答済み 4 年 前.

キーボード操作です。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

機種も新しいものですし,マシンスペック的にはアップグレードに関しては問題なさそうですが,ソフトウェアの互換性は幾つかあるようです。アップグレードに際しては以下のサイトの情報はすでにご覧いただき,それぞれの対応はなさっていただけているでしょうか?

http://azby.fmworld.net/support/win/8/ryuui/2012spr_lifebook_ah3.html

また,先にお尋ねした他の点についてはいかがでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.


キーボード操作です。グーグルでもimeでもだめです。リフレッシュしたので


互換性のないものは削除されています。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
互換性のないものは削除されたという事ですが,「アップグレード後の留意事項」という部分で列挙されているソフト類やドライバー類はインストールなさったでしょうか?


質問者: 返答済み 4 年 前.

 



ナビでインストールでそのままの状態でアップグレードしますで色々な不都合


があり、本でデーターを保持したまま問題を解決でき再度設定する必要がないと書いてありリフレッシュしました。


ほかのソフト、ドライバーはインストールしていません。最初からインストールしなければだめですか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

 



ナビでインストールでそのままの状態でアップグレードしますで色々な不都合


があり、本でデーターを保持したまま問題を解決でき再度設定する必要がないと書いてありリフレッシュしました。


ほかのソフト、ドライバーはインストールしていません。最初からインストールしなければだめですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
リフレッシュだけでは必要なソフトやドライバーはインストールされませんので,リフレッシュをされた後に手動で行なっていただくことになります。OSを最初からインストールしなおしていただく必要はございません。

以下のページより,OSを変更(おそらく「Windows 8 Pro (64-bit)」)していただいた上で「検索」ボタンをクリックしていただきますと,Windows8に対応したドライバー類にリストが更新されますので,一つずつダウンロードしてインストールなさってください。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVA54GB&KANZEN=1

インストールする必要のあるものも結構な数がありますので,それなりに時間と手間は必要となりますが,慎重に作業を行なわれてください。
質問者: 返答済み 4 年 前.


すみません


おそらくタッチパッドの問題です。マウス使用時にタッチパッドを無効にしていましたが現在有効になっています。


おそらく電気店の方が別のパソコンの設定にきたときに触ったものとおもいます。無効にはどうすればなおるのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
タッチパッド(フラットポイント)の有効/無効の切り替えは,キーボードの「Fn」+「F4」で行なうことができるようです。(マニュアル138ページ参照)

いずれにしましてもWindows 8用のドライバーやソフトのアップデートはインストールする必要がございますが,なさっていただけたのでしょうか?
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.


ご返答ありがとうございました。


以前マウス使用時のときに自動的にタッチパッドがオフになっていました。


何かダウンロードが必要なのですか?


一応インストールはしましたがアップデートはまだです。


文字は入力できるようになりました。


速い対応ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

「何かダウンロードが必要なのですか?」ということなのですが,メーカーがダウンロードしてくださいと言っていますので,これらをインストールしない限りはマシンのスペックを十分に生かすことはできませんし,動作しないデバイスがあったり,不具合が発生したりいたします。ご面倒に感じられるかもしれませんが,必須の作業ですのでご理解ください。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問