JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Office 2007 をダウンロード版でパソコンにインストールしていたのですが、 急にパソコンガ動かなくなり、パ

解決済みの質問:

Office 2007 をダウンロード版でパソコンにインストールしていたのですが、
急にパソコンガ動かなくなり、パソコンのハードを変えたのでソフトが全て無くなってしましました。
再インストールはどうしたら出来るのでしょうか。?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

マイクロソフトストアでダウンロード購入されたものであれば,ストアにサインインしていただきますと,再ダウンロードすることが可能だと思います。

http://www.microsoftstore.jp/


ご購入時のマイクロソフトアカウント(旧 Windows Live ID)とパスワードをご用意いただいて,サインインなさってください。

DVDに保存しておられるファイルというのは,どのような形式なのでしょうか?ファイルの拡張子もしくは形式がお分かりになるでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

DVDに保存しているのは、ダウンロードしてCドライブにファイル形式で保存されていた全てのデータです。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

残念ながらCドライブの内容をそのままコピーしたものは,Officeのインストールには利用することができませんので,やはり再ダウンロードをなさっていただければと思います。ご不明の場合は,マイクロソフトストアのサポートにお尋ねください。

http://www.microsoftstore.jp/Form/Contact/ContactRegulation.aspx
質問者: 返答済み 4 年 前.

回答ありがとうございます。


再ダウンロードには期間がありますので、再ダウンロードは出来ません。


 


その為、DVDにバックアップを取っていたのですが、この辺もマイクロソフトの不親切さから詳細の説明をしていません。


 


おそらく、インストラーなどをバックアップして無かったので、インストールの


方法が判りません。


 


新しいのを買えということでしょう。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
回答が遅くなりました。

やはり再ダウンロードは無理でしたか。ストアのサポートにもお問い合わせをしていただいたのでしょうか?

何をバックアップすれば良いのかという点は,判断するには確かにある程度のスキルが求められるかもしれません。「不親切」とお感じになることも理解できなくはございませんが,誰しもそのような経験を重ねていくかもしれません。Cドライブの内容全体をバックアップされたということですが,ダウンロードされたファイルはその中には含まれていなかったでしょうか?(ユーザーフォルダー内の「ダウンロード」あるいは「デスクトップ」というフォルダー内にはそれらしきものはございませんか?)

ダメもとでストアにお問い合わせをいただいてはいかがでしょうか?再ダウンロードできないにしても,回避策が提示していただけるかもわかりません。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問