JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5999
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

偽造品のWindowsがインストールされているとのことで、あたらしいWindouwsを購入してインストールしました。

解決済みの質問:

偽造品のWindowsがインストールされているとのことで、あたらしいWindouwsを購入してインストールしました。ライセンスの認証も済ませました。然し胃炎と同じように、ライセンス野期限が切れたので認証をトイウ表示、また、画面右下にこのWindosは正規のものではありませんと表示されます。新しいWinsousがきちんとインストールされているのかどうか教えてください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

 

いずれのWindowsもバージョンは7なのでしょうか?また新たに購入されたのは正規の販売店からでしょうか?再インストールは新規インストールをなさったのでしょうか?Windows Updateは実行されたのでしょうか?

 

お買い求めになったWindowsが正規品なのかどうかは,以下のサイトをご覧いただいてご確認ください。

 

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/genuine/what-to-look-for

 

以下のサイトもご参考になさってみてください。

 

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/01/windows-7-31e8.html

質問者: 返答済み 4 年 前.

以前のWindoowsも7でした。新しい者はマイクロソフトに直接HPで注文したものです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

そうであれば,偽造品である疑い自体はないはずです。

ライセンス認証(アクティベーション)自体は完了されているのでしょうか?完了しているかどうかの確認方法がご不明の場合は以下のページを参考になさってください。

http://rat.cis.k.hosei.ac.jp/article/windows/activation.html

お尋ねの状況は,メーカー製パソコンでも起こることがあるようです。SONYが以下のサイトでその場合の対処方法を案内していますので,ご参考にしていただければと思います。(メーカー問わず操作方法は共通です。)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1001271071918/?rt=error

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問