JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワード2010でコピー機能を利用すると,時々ワードが停止してしまいます。原因は何が考えられるでしょうか。

解決済みの質問:

ワード2010でコピー機能を利用すると,時々ワードが停止してしまいます。原因は何が考えられるでしょうか。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ワードでのみこの症状が発生するのでしょうか?他のソフト,例えばエクセルや,メモ帳やワードパッド等のソフトではいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

お返事ありがとうございます。


①ワードを開いたままで,他のソフトを使用していると,突然ワードが停止することがあります(但し,あまり頻度は高くありません。)
②よく発生するのは,2つのワードファイルを開いていて,コピー・ペーストを行うとかなりの頻度で停止して,ワードが自動的に再起動します。(再起動できずに固まってしまうこともあります。)ただ,毎回発生するわけではありません。3回に1回程度でしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございました。

2つのファイルを開いてコピー&ペーストの操作をなさるということですが,もしかするとそのような操作をなさらなくても,ワードの操作をしているだけでフリーズをすることがございませんか?

ウィルス対策ソフトは何をご利用でしょうか?一度ネットワークから切り離した状態で,ウィルス対策ソフトの常駐を停止した状態で同じようになるかどうかお試しいただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

たびたびのお返事ありがとうございます。
ご指摘の通り,2つのファイルを開いてコピー&ペーストの操作しなくても,ワードの操作をしているだけでフリーズをすることもあります。ただ突然止まるということは少なく,「コピー&ペースト」の操作をした場合に停止することが圧倒的に多いです。


ウイルスソフトは『マカフィー』の最新版を利用しております。


ワードが止まった場合に「情報を回復しています」と表示が出ますが,すぐに回復する場合とフリーズしたままの状態の場合とがあります。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
情報をお送りいただきありがとうございます。

もしかするとマカフィーと何かの組み合わせでフリーズするということがあるのかもしれませんが,これは不明です。もし余裕がおありであれば,一度マカフィーを削除した状態で,ワードの動作をお試しいただければいいのかもしれませんが。

以下のマイクロソフト社のサイトで,ワードに関する修正プログラムが提供されています。こちらをダウンロードしてインストールしていただいて,症状が改善されるかもご覧いただけないでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/921541/ja


DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問