JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5557
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

よろしくお教え下さい。今までWinndowsムービーメーカーを使ってフォトギャラリーから写真を取り込み、音楽も取り込

解決済みの質問:

よろしくお教え下さい。今までWinndowsムービーメーカーを使ってフォトギャラリーから写真を取り込み、音楽も取り込みWindowsDVDメーカーでDVDの作成を行ってきました。ムービーメー カーから自動的にDVDメーカーにより作成されていましたが、今回行いますと何回やり直しても「エラーが発生したためDVDに書き込みできませんでした。別の空のディスクを使って、DVD書き込みが接続されていて正しく動作していることを確認してください」と言うメッセージが表示されます。すべて98.9%での表示となります。確か以前にどなたかも同じ現象で質問をされていたと思います。OSはVista Home Premiumを使用しています。
旅の写真を楽しみに編集をしている老人からのお願いです。よろしくお願いいたします。  Keiです
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

確かに同じような内容の投稿をいろいろな質問サイトでよくお見かけします。ただ対処方法が一様ではありません。ケースごとに要因が異なるのかもしれません。

問題の切り分けが必要ですが,以下の点はお試しいただけたでしょうか?

・メディアを変えてみる
DVDメディアが変わると書き込みドライブとの相性が変わるかもしれません。可能であれば信頼できる他メーカーのメディアでも同じようになるかお試しください。

・書き込みソフトを変えてみる
Windows DVDメーカー以外のDVD書き込みソフトでは問題が生じないかどうかをお確かめください。フリーソフトでも結構ですし,Windowsのエクスプローラーの書き込み機能を利用していただいても結構です。

例:CopyToDVD 4
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se327076.html

・ドライブをクリーニングしてみる
市販されているレンズクリーナーを利用して,ドライブのピックアップレンズの清掃を行なってみてください。汚れが付着しているかもしれません。

・ドライブを変えてみる
メディアを変えてもソフトを変えても同じような状況であれば,ドライブ自体に問題があるのかもしれません。Windowsからはドライブが正しく認識されていたりしても書き込みエラーが生じることはあり得ます。最近ではUSB接続の外付けDVDドライブが3,000円以下で購入できますので,上記を試しても解決しないようであればご検討ください。

例:
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-Boost%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E6%90%AD%E8%BC%89-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABDVD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-DVSM-PC58U2V-BK/dp/B004LQ18ZU

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-LDR-PME8U2LBK-Logitec-USB%E3%83%90%E3%82%B9%E 3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABDVD%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B002GWUX7A/ref=pd_cp_computers_3

まずは,どこに問題があるのかを切り分けていかれることをお勧めします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5557
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

メディアを変えたところクリアできました。このような簡単なことで解決することもあるのですね。有り難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
無事に解決ができたようで良かったです。

「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役