JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5774
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2年前に マレーシアで購入 今も使用のASUS WIN7のNOTEBOOK PCです。最近  CD/DVD左 スロ

解決済みの質問:

2年前に マレーシアで購入 今も使用のASUS WIN7のNOTEBOOK PCです。最近  CD/DVD左
スロット からのDVD 認知せず。 過去 作成のDVDや CDも 読み取れるものと できないものがある。

1-CD/DVDの PROPERTYからは プログラムか らも 正常機能してる。 からのDVD
書き込みエラーでは・・・・MSシステムは FORMATしていないものは できないと・・・でる。
 前は 挿入すれば  FORMATのこうが出たが・・・今は 出ない。 右クリックでも FORMAT
の項目がない。

2-Cは 使用45%ほど。 ASUSの DATA  D; は 20%暗いの使用なのに

 Eは初めから  100%使用  PROPERTY

3-つまり 過去のFORMATT済み  DVDは読めるが・・・・新規書き込みできないで 困っています。

  教えていただければ 幸いです。  MS32も正常なようですが???
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,DVDドライブのクリーニングをお試しください。市販のDVD用のクリーナーが利用できます。

また,読み取れないディスクに関しては,他のドライブでも読み取れないかどうかお確かめください。書き込み済みのディスクも,保存されていた環境等により変質し読み取れなくなることはよく起こり得ますが,ディスクが悪いのかドライブが悪いのかの切り分けをなさってください。

ドライブの不良という事が分かれば,ドライブを交換することになります。ドライブが不良の場合でも,Windowsからは正 常に認識されていることが殆どです。(基盤が壊れているわけではなく,ピックアップレンズ等が不良であるだけの場合はそうなります。)症状的には,恐らくドライブの不良ではないかと思われます。メーカーもしくは修理専門店で交換していただくか,バルクのドライブを購入してご自身で交換していただくことになります。ただその場合,どの製品を購入すればよいかということはご提示は難しいです。ご自身でパソコンのパーツショップ等で適合をご確認願います。

意外と光学ドライブの故障はよく起こる事です。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございました。


1-市販のDVDクリーナーですが・・・DVD円盤タイプのものですか?


 これだと・・・・認知せず  使用FULLでエラーですので!


 


2-多分 光学 ピックアップかもしれませんね。 こちらは マレーシア


 ペナンですが  ASUSのサービスショップもあるようですので


 検討してまます。


  


  過去のものが 読み取れたり  読み取れなっかたり・・・WIN32


  の内蔵 MS WIN7 も疑ってますが?


 


    これだとMS WIN7内蔵タイプでで 同梱サービスのCDも 認知できませんから!


 


日本の場合の 参考で 光学ピック修理の・・・大体の取り替えサービス


価格はABOUTで どのくらいでしょうか?


 


 


 こちらマレーシアで 1700リンギット  5万円くらいの 3年目のPC


 ですから。


 


万円以上であれば・・・・・・修理も・・・考えちゃう ワケですが。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

修理ではなく,ドライブの交換をお勧めします。バルクのドライブで3千円前後で販売されていますので。

参考:http://www.amazon.co.jp/LITEON-DS-8A5S-01-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E5%86%85%E8%94%B5%E7%94%A8-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-DVD%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81/dp/B005J3WC3Q

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%86%85%E8%94%B5DVD%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-UJ-870-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF/dp/B004R99RGS


お使いのPCの型番・仕様が不明ですので,上記の製品が適合することは保証はできません。規格と言ってもそれほど種類がある訳ではありません(接続方法がSATAかPATAという位)ので,この仕様が分かれば選択肢は多くあると思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5774
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございました! またの機会には よろしくお願いいたします。


 


      KOIDE KENNJI

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ありがとうございました。またの機会があればよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問