JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6131
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windouws7からWindows8へグレードアップしようとしましたが、うまくいきません。もとのWindows7に

解決済みの質問:

Windouws7からWindows8へグレードアップしようとしましたが、うまくいきません。もとのWindows7に戻したいのですが、やり方を教えてください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

その場合は,Windows7のセットアップをやり直していただく,あるいは一般的なメーカー製パソコンの場合はシステムリカバリーをしていただくということになります。アップグレード インストールをなさった場合,それを取りやめて元に戻す手段はございません。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014376
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows8/step/index_j.htm

ただし,全く方法がない訳ではございません。かなり高度な操作が求められます。Linux等のLive CD等で起動していただければ,Windows.oldフォルダー内にあるフォルダーやファイルで上書をしていただき,ブートセクターの修復をしていただければ元に戻すことができるかもしれませんが,かなり高度な操作となります。自信がおありであればリカバリーの前にお試しになってみてください。(以下の記事をご覧になって,意味がお分かりにならなければおやめください。)

参考:http://oshieru.blog.so-net.ne.jp/2012-10-27
http://blog.syo-ko.com/?eid=1248

質問者: 返答済み 4 年 前.

すでにアップゲレードしているのですが、問題が3点あります。


1 「このプログラムには互換性の問題がある」メッセージが出ていること


2 「867レジスリーが検出されました」このメッセージに対する処理方法


3 Microsoftアカウント追加が上手く出来ない・・・内容が複雑すぎる


 


   以上の処理法 わかりやすく教えてください

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

メーカー製パソコンの場合,まずはメーカーがWindows8へのアップグレードをサポートしている機種なのかどうかが問題です。メーカーと正式な型番をお知らせください。メーカーがサポートしていない場合は,申し訳ございませんがアップグレードは諦めてください。

自作機の場合は,ご自身で各デバイスのドライバーの対応状況を確認していただく必要がございます。特に,「1」の「このプログラムには互換性の問題がある」という件ですが,それぞれの項目に対して対応を考慮する必要がございます。デバイスやソフトのメーカーのWindows8への対応がない場合は,アップグレードを諦めるしかない場合もございます。またソフトの互換性がない場合はそのソフトを削除する必要がございます。メッセージが出ているということですが,その内容により対応方法を考慮する必要がございます。

「2」の件は不明です。「3」の件については,以下のサイトの情報を参考にしてみてください。

 

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1209/07/news126.html

 

 

無理にMicrosoft アカウントを作成する必要もございませんが,まずはローカル アカウントを作成してご利用ください。


そもそも,最初のご質問の内容ではWindows7に戻されるということだったと思いますが。お気持ちが変わられたのでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

元に戻すことは難しいとのことでしたので、このまま前に進めるしかないのかなと思っています。機種はソニーのVPCL247FJでです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

幸いなことに,お使いの機種は「Windows 8にアップグレード可能なモデル」としてメーカーがサポートを行なっているようです。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1206070038921/?rt=faq#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_01
http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/8/upgrade/modellist_1.html

アップグレード手順の詳細は,メーカーも方法を案内しています。

 

http://qa.support.sony.jp/solution/S1210030042482/?rt=faq

 

以下のページでこの機種用のWindows8用の各種ドライバーをダウンロードすることが可能です。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcl247fj.html#main_contents_section_download

もしくはVaio Updateを実行していただければドライバーのアップデートを行なえるかもしれません。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/software/vaioupdate.html

プリインストールされていたものではないソフトの対応状況については,個々のメーカーのサポート情報をご覧いただいて,アップデートプログラムが提供されていないかどうか,ご確認いただく必要がございます。

質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:回答が不完全.
何の解決にもならない回答をして料金だけ徴収するのは詐欺と同じです。解決出来る回答をしてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
まだ解決ができていないということだと思いますが,こちらからご案内させていあだいた幾つか情報のどの部分でどのような問題が発生したのか,それぞれの段階を追ってお知らせいただけなければ,こちらでも対応のしようがございませんので,まずは情報をお知らせください。

また「詐欺と同じ」という言葉は当てはまりません。100%解決できることを保証している訳ではありません。また解決できない,あるいは回答にご満足できないということであれば,払い戻しのお手続きをしていただくことが可能です。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/topics/143

安易にこうした言葉をご利用になられないようお勧めいたします。

また,こちらのサイトはあくまでも第三者的な回答しか行なう事ができませんので,直接メーカーのサポートをご利用になられることもお勧めいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

前に進めるための問題点を提示したものに対し直接メーカーのサポート情報を見なさいとの回答をするのがこのシステムのであれば顧客が満足出来ないのは当然ではないでしょうか。

質問者: 返答済み 4 年 前.

前に進めるための問題点を提示したものに対し直接メーカーのサポート情報を見なさいとの回答をするのがこのシステムのであれば顧客が満足出来ないのは当然ではないでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
改めて,ご投稿になっている問題点の「2」についてお伺いしますが,これは何のソフトが出しているメッセージでしょうか?もしかして「Uniblue」社の「Registry Booster」とか「RegClean Pro」といったソフトでしょうか?

そうであれば,システムの不具合はこのソフトによって引き起こされている可能性が高いです。詐欺的なソフトとして有名なものです。まずはこれらの類のソフトがインストールされていれば削除をなさることが必要です。

参考:
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1747c.html
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
改めて,ご投稿になっている問題点の「2」についてお伺いしますが,これは何のソフトが出しているメッセージでしょうか?もしかして「Uniblue」社の「Registry Booster」とか「RegClean Pro」といったソフトでしょうか?

そうであれば,システムの不具合はこのソフトによって引き起こされている可能性が高いです。詐欺的なソフトとして有名なものです。まずはこれらの類のソフトがインストールされていれば削除をなさることが必要です。

参考:
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1747c.html
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問