JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6477
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

DMRコンポーネント内で問題が発生しました。マイクロソフトの製品サポートに連絡してください。 と表示された

質問者の質問

DMRコンポーネント内で問題が発生しました。マイクロソフトの製品サポートに連絡してください。

と表示された
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

DMRではなく,正しくはDRMでしょうか?ご指定のアドレスにアクセスはしてみましたが,ログインにはアカウントを所有している人しかできないために,それ以上の情報を入手することが不可能です。

今までは再生できていたのに,再生できなくなったということでしょうか?それとも最初から再生できないのでしょうか?

DRMというのは,メディアファイルの著作権保護のための仕組みのことですが,いずれにしましても,何らかの原因でこのDRMに関する設定が破損したために再生できなくなったというような状況だと思われます。

一般的な対応方法に関しては以下のマイクロソフト社のページで解説されています。

http://support.microsoft.com/kb/976590/ja


こちらのページからDRMをリセットするためのツール(ResetDRM.exe)をダウンロードすることが可能ですので,こちらのツールを利用してリセットをお試しください。

もしこれを利用しても再生できない場合は,やはりご利用中の通信講座のサポート窓口にお尋ねいただく必要がございます。

オペレーティングシステム についての関連する質問