JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5349
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 8のメール(Windows Live)の受信は問題ありませんが、「返信」または「新規発信」としますと

解決済みの質問:

Windows 8のメール(Windows Live)の受信は問題ありませんが、「返信」または「新規発信」としますと、 言語が自動的に無効となり、IMEの日本語発信が出来なくなり、すべて英語になります。 設定の仕方を教えて下さい。 更に、「スタート」画面で「メール」を入力すると、画面が真っ白になり何も映りません。 何が原因でしょうか? 以上2点、教えて下さい。(アイコン上、封筒マークが消えました)


 


P.S.先週Windows 7からOn-lineでUpgradeしたばかりです。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

この問題に関しては,マイクロソフト社が修正プログラムを提供しています。以下のサイトをご覧いただいて,このプログラムをダウンロードしてインストールなさってください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-ecoms/windows8-windows-live/be87aa5d-24d6-4800-97e7-012908ebf810
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5349
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.


マイクロソフト社の修正プログラムをDownloadしてInstallしたいのですが、ご返事のUrlを


クリックしても説明だけでInstasll出来ません。


次のステップを教えて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

ご覧いただきますと,ページの中ほどにダウンロードのためのリンクがあるはずです。お使いのOSに合わせて,32bit版か64bit版かいずれかのリンクをクリックしてダウンロードしていただくことになります。

 

このページに掲載されている回答の中で,ステップ.1から順番に操作方法が説明されていますので,この手順に従ってインストールをなさってください。


一般的なことですが,インターネット上では半角カタカナは文字化けの原因となりますのでご利用にならないようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.


32bitか64bitかを調べる方法を教えて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
記事をご熟読いただいた上で操作をなさってください。ステップ.2の部分で案内されております。
質問者: 返答済み 4 年 前.

KB2756872をDownload->Install出来ました!


しかし、メールの返信や新規のメール作成場面では日本語入力は依然として出来ません。


どうしたら良いですか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

KB2756872をDownload->Install出来ました!


しかし、メールの返信や新規のメール作成場面では日本語入力は依然として出来ません。


どうしたら良いですか?


 


PCの再起動が必要ですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
その後にステップ.4も実行されたでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.


ご返事の注意書きを詳しく読まないで的外れの質問を繰り返しましたが、


じっくりと読んで実行した結果、KB2756872をInstallして問題は解決しました。


有難うございました!


しかし、IMEの不具合はMicrosoft社の責任では無いでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
無事に解決されたようで何よりです。お疲れ様でした。

おっしゃる通り,不具合はマイクロソフト社の責任ですが,新しいOSにはいろいろな不具合がつきものです。落ち着くまでには相当の期間がかかりますし,ソフトウェアや周辺機器のドライバーソフト等,周囲の環境が整うのにも相当時間が必要です。そんなものだとお考えください。

古いOSほど,そうした不具合も解消され,周辺機器も利用できる環境が整っています。安定性を望まれるのであれば,当面はWindows7をご利用になることをお勧めします。

ご評価とボーナスのお支払,ありがとうございました。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問