JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5666
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WIN8のバージョンアップパッケージを購入して、インストールに挑戦しましたが、数回失敗しました。どこが悪いかわかりま

質問者の質問

WIN8のバージョンアップパッケージ を購入して、インストールに挑戦しましたが、数回失敗しました。どこが悪いかわかりません。ご指導ください。 私のPCの状況を説明します。OSはWIN764ビット正規版です。PCの内容はハードディスク1TB、メモリー4GB プロセッサ2.93GHZです。 失敗の状況 最後の段階までは順調ですが、 デバイスの準備中(100%)、 準備しています、 準備中(100%)までは進みますが、その後、ディスプレーが真っ暗になり、1時間まってもそのままです。仕方なしに強制ダウンして再度スイッチを入れますと、WINDOWSのインストールは成功しませんでした。以前のバージョンのWINDOWSに復元します。とされ、WIN7がひらきます。


ただ、数回チャレンジしましたが、1度だけ、WIN8、WINDOWS、WIN


7のどちらをセットアップしますか。という質問がありました。とうぜんWIN8と指定いたしましたら、やはりそれまでと同じ真っ暗のディスプレーになりました。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ハードウェアかソフトウェアの互換性の問題が生じていると思われますが,アップデート前にアップグレードアシスタントは実行されたでしょうか?まだでしたらお試しください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8

質問者: 返答済み 4 年 前.

回答が遅れて申し訳ありません、

ご指摘のアップグレートアシスタントで互換性を調べました。結果互換性あり49コ、要確認が5コ検索されました。要確認の5コの詳細では。

1、DVDを再生するにはアプリをインストールしてください。

2、お使いのPCにはセキュアブートとの互換性がありません

3、iTunes 承認されたPCを削除す。

4、読取革命

5、FeliCa Port/PasoRi の5個です。

この項目を削除またはセキュアブートをサポートする必要がありますか。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

1に関しては,期間限定で Windows 8 Media Center Pack を無料で入手できます。以下のページをご覧ください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/feature-packs


2に関しては,BIOSがセキュアブートに対応していないということなので,どうしようもございません。推奨機能が利用できないということですが,インストールは可能です。

3,4に関しては,現在利用中のソフトがWindows8に対応していないということなので,対策が必要です。iTunesに関してはまだ正式にWindows8に対応していないようです。必要であれば以下のページをご覧いただいてライブラリーの移動もしくはバックアップをなさってください。

https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1024

読取革命のバージョンが不明ですが,互換性がないバージョンであれば基本的には一旦削除することになります。Ver.15であればWindows8に対応しているようですので,それより古いバージョンであればバージョンアップをご検討ください。

http://panasonic.co.jp/snc/pstc/products/yomikaku/index.html

5に関しては,以下のページから最新版のソフトをダウンロードしてインストールをまずなさってください。

http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsoftware.html?j-short=fsc_dl

ソフトウェアは,Windows7にも8にも対応している物であれば,先にインストールまたはアップデートしておけばアップグレードアシスタントで引っかからないです。Windows8にのみ対応しているものであれば,削除した上でWindows8をインストールし,その後で対応したバージョンのものをインストールすることになります。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ご丁寧な回答を有難うございます。あすからひとつひとつ実行していきたいと思います。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here
View Full Image

Attachments are only available to registered users.

Register Here

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
うまくいくことを願っております。ご都合の良い時で結構ですのでまた状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

高齢のためおぼつかないですけれど、頑張ってみます。結果はまた、報告します。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
頑張ってください。良いご報告を楽しみにしています。
質問者: 返答済み 4 年 前.

問題の5項目につきまして、4項目まではなんとかクリア―致しましたが、


2番目のセキュリアーブートに対応していない問題で、つまずいています。推奨情報がありましたら教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
セキュアブートとは何か,以下のサイトの説明をご覧になってみてください。

http://blogs.msdn.com/b/b8_ja/archive/2011/09/27/uefi-os.aspx

お使いのマシンがこの仕様に適合していないということですが,こればかりは仕方がございませんので,無視してインストールすることになります。(どうしても適合しなければインストールできないとなるとマシンを買い替えるしかないのですが。)このセキュアブートを利用できないというだけで,Windows8自体の動作には特に問題はございません。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ながい間お付き合いをいただきまして、有難うござてました。先生の最後のメールを見て、無視して再インストールを試みましたが、やはり失敗でした。


結局、マシンが適応していないとのことであきらめました。ここからは愚痴ですが、誰にでもOSと条件さえ合えば、すばらしいWIN8が使えるような甘言にのせられた自分が愚かだっのだと思います。今日一日PCと首ったけで奮闘してきましたので、疲れました。


私はWIN95の頃からお世話になっておりますが、これからも引き続きWindowsのお世話になると思います。ありがとうございました。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here
View Full Image

Attachments are only available to registered users.

Register Here

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お疲れ様でした。

お知らせいただいたスペックからすると比較的新しいマシンですので,まだまだいけるとは思うのですが,何かの問題が起きていることには間違いございません。

OSのインストールというのは,簡単なようで実に奥が深い,高度な操作であります。長くWindowsに親しんでおられるという事ですが,新しいWindows8の操作感にも早くなじんでいただけることを願っております。

今回は,最終的にお役に立つことができなかったようですが,また何か別の機会がございましたらよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役