JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Vista から7発売後自分で7に変更した後、ずっとTVが見られなくなりました。「Windows Media

質問者の質問

Windows Vista から7発売後自分で7に変更した後、ずっとTVが見られなくなりました。「Windows Media Centerが停止しました」と表示されます。あきらめていましたが矢張り見られるものなら見たいと思い再生方法をお尋ね致します。なおパソコンは詳しくありません。宜しくお願い致します。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

メーカー製パソコンの場合は,メーカーと型番をお知らせください。また自作機等の場合は,主なハードウェアスペック,特にお使いのテレビチューナー製品のメーカーと型番をお知らせください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

メーカーはNECです。ビックカメラで購入しました。
Windows Vista Hone Premium OEMAct


型番はPCの裏を見てもどれか良く判りませんので二つ書きます。


550409-123


00148-132-247-502

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

お知らせいただきありがとうございます。

ただ,情報はいずれも型番を示すものではございません。NECの場合は型番は「PC-・・・」という形式になります。もう一度ご確認願います。

Vistaからのアップグレードはどのような形でライセンスをご購入になられたのでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

PC裏の別の所に型番がありました。PC-VN770TG6R
アップグレードはPC購入時に1カ月足らずで7になるとのことで、自動的に送られてきました。購入時に店員がそう言っていました。購入価格に入っていたと思います。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

以下のページで,当該機種のWindows7向けアップデートプログラムが提供されていますが,これらをすべて導入されているでしょうか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod

Windows Vistaから7にアップデートする時に必要なアップデートプログラムです。まだ導入されていなかったり,また以前に導入された日付以降にアップデートされているものがあればすべてダウンロードしてインストールなさってください。Windows7自体は正常に動いていても,アプリケーションやハードウェアを正しく動作させるために必要なものです。
質問者: 返答済み 4 年 前.

もう少しお尋ね致します。


アップデートに必要なプログラムは購入したアップグレード メディアに全て入っていたのではないのでしょうか?そうでなければ購入した意味がありません。
また、紹介頂いたプログラム17項目ありますが、どれが導入されているか判りません。更に本機の出荷時期が2009年の4月か6月かも判りません。どこに記載されているのでしょうか?出荷時期全部についてインストールすれば必ず見られるようになりますか?


最後に、各種アップデートは常に全て実行しておかないとTVも見られないのでしょうか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「購入したアップグレード メディア」というのは,MicrosoftのOSのみですので,NECが提供しているアプリやドライバー関連は当然含まれていません。

導入された覚えがおありでなければ,すべてアップデートなさってみてください。ご紹介させていただいたアップデートプログラムの一覧は,Windows7向けのものに絞り込んだものですので,すべて適用する必要がございます。

同じパソコンをこちらで所有しているわけではございませんので,こちらでの検証はできませんが,Windows7をご利用になるのであれば,最低限これらのプログラムのアップデートは必要です。それでTVの視聴ができない場合はその時に考慮することになりますが,まずはすべてインストールなさってください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

今回ご紹介頂いたプログラムの中にWindows Media Centerに関するものが入っておりませんでしたが、とりあえず実施してみます。


暫く日数がかかりますので、評価はその後させて頂きます。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
時間がおありの時にお試しください。Media Centerのものはございませんが、テレビ関連のものは含まれておりますので解消される可能性は高いです。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問