JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

OSはXPです。CHKDSKで診断後正常に終了しましたが、Log-onごBlue-screenでとまってしまいま

質問者の質問

OSはXPです。 CHKDSKで診断後正常に終了しましたが、Log-onごBlue-screenでとまってしまいます。 OSを正常にたちあげるにはどうすればよいのですか?


System Diskはありません。


まず、緊急にBlue-Screenを避ける方法は?


 

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ブルースクリーン内にエラーコードの記載があると思いますので,そのコード番号をお知らせ願います。

ログオン後にそうなるということですが,ログオン画面までは正常に立ち上がるのでしょうか?

システムディスクはお持ちではないということですが,システムリカバリーは可能な機種でしょうか?

chkdskを実行なさる前に,パソコンはどのような状態だったのでしょうか?何かのエラーが発生していたようでしたら,その具体的な内容もお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問