JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6358
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンに不具合が生じた為初期化しました、所がCDは有るのですがホームページ作成ソフトを使用しようとした所、プロテク

質問者の質問

パソコンに不具合が生じた為初期化しました、所がCDは有るのですがホームページ作成ソフトを使用しようとした所、プロテクトキーナンバー入力が必要な事が解りましたがそのプロテクトキーナンバーが記載されているパッケージが幾ら探しても見つかりません大変困っています、どう対処したら良いのか問い合わせたいのですが電話をかけても話が出来るオペレーターとは繋がりません直接話が出来る電話番号を大至急教えて下さい。XXXXX@XXXXXX.XXXナカガワ xxxx 090-XXXX-XXXX宜しくお願い致します。

投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「ホームページ作成ソフト」というのは,どこのメーカーの何というソフトでしょうか?有効なプロダクトキーが必要という事ですが,こればかりはメーカーにお尋ねいただくしか方法はございません。問い合わせ先のご案内程度しかできないかもしれませんが,上記の情報をお知らせください。

このJustAnswerには,電話の窓口はございません。この掲示板でのみのやり取りとなりますので,ご了承願います。
質問者: 返答済み 5 年 前.


メーカーは株式会社デンタルステージのBINDと言うソフトです、パソコンのメーカーは東芝のノートパソコンですが困った時の安心サポートと言う直接電話で操作方法等を教えてくれる所に電話した所解りかねますマイクロソフトに問い合わせて下さいとの事です・・・セキュリティソフトに掲載されているシリアルナンバーは関係無いですか?お手上げ状態です何とか解決法を指南願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

「デンタルステージ」ではなく,「デジタルステージ」社ですね。以下のページがメーカーの問い合わせ先となります。

https://mypage.digitalstage.jp/

このソフトはご自身でお買い求めになったものだと思いますので,問い合わせ先はパソコンメーカーの東芝でも,マイクロソフトでもございません。またセキュリティソフトも関係はございません。上記のソフトメーカーにお問い合わせください。(このJustAnswerはマイクロソフト社とは全く関係はございません。)
質問者: 返答済み 5 年 前.

ソフトの使用はたちまちの問題なのですが、基本的にソフトがプロテクトキーの入力を求めてる為ソフト会社 の問題では無く後にワードを使用する時にもこのプロテクトキーが必要らしいので、ナンバー自体の再発行なり発見方法がどうしても必須です、では何処に問い合わせればプロテクトキーの発見なり再登録の方法なり手がかり又は関連してそうな窓口は有りませんか?この問題が解決出来なければこのパソコンは使い物にならず買い替えが必須と成ってしまいます、手がかりに成る連絡先情報と何か別の角度で問題解決法は考えられませんか?答えを宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
基本的にはプロダクトキーは再発行はされません。紛失したことを証明する術も,紛失したプロダクトキーとインストールメディア,およびユーザーとのひも付けを証明する術もございませんので,再発行は不可能とお考えください。(ダメもとでメーカーに問い合わせていただくのは自由ですが。)

一応,Office2010に関してはマイクロソフト社は解決方法を設けているようです。パソコンに付属していたバージョンの場合は以下のページの相談窓口の情報をご覧ください。

http://support.microsoft.com/common/survey.apx?scid=sw;ja;1844&showpage=1

それ以外の場合は以下をご覧ください。
http://support.microsoft.com/kb/823570/ja

Office2003または2007に関しては,パソコンメーカーに問い合わせてくださいとなっています。

http://support.microsoft.com/kb/2548260/ja

それぞれの製品のプロダクトキーには「紛失しないように大切に保管してください」という旨のお知らせが記載されていたはずです。こうしたものをきちんと保管しておくのもユーザーの責任となります。「紛失したので何とかしてくれ」という話は,基本的にはメーカーに取り合ってもらえない種類の話であることはご理解ください。

パソコンを初期化されたという事ですが,初期化する前であれば,何とか利用中のソフトのプロダクトキーを調べることもできたかもしれません。(すべてのソフトで可能であるという訳ではございませんが。)参考情報として以下のページをご案内いたします。

http://7ch.biz/productkey_nakusita/
質問者: 返答済み 5 年 前.

そうですね、確かに全ての責任は私の認識の甘さです2010に関しては解決法が有る様子と聞いて少し安心しました、多くの手がかりと時間を私の不注意の為に有難うございます、頂いた手がかりをたどって解決を目指したいと考えます、本当に長時間丁寧な対応有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
うまく問題が解消されることを願っております。

また何かお役に立つことができればと思います。ご連絡をありがとうございました。