JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows update

解決済みの質問:

windows update
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,ハードディスクにエラーがないかどうかもまずお確かめください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Check-your-hard-disk-for-errors

以下のマイクロソフト社のサイトに記載されていますが,システム更新準備ツールで解決できない場合は,修復インストールが必要となります。

http://support.microsoft.com/kb/958044


質問者: 返答済み 4 年 前.

ご回答いただいた”ハードデイクエラー”チェックをプロセス通りに行いましたが、下記メセージが出てうまくいきませんでした。


「デスク使用中にそのデスクを検査することはできません。 次回コンピューター起動時にハードデスクのエラーを検査します」


 


上記システム更新準備ツールで解決できない場合、修復インストールが必要ですか?


その場合、 How to install it? Please let me know in detail?


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お知らせいただいたメッセージは,パソコンの再起動時に検査を行なうという意味です。再起動はなさってみられたでしょうか?

これで問題が解決できなかった場合は,やはり修復インストールをお勧めします。データ等は残りますが,アプリケーションの多くは再インストールが必要となります。修復インストールの手順は,先に案内させていただいたページに方法が記載されています。以下は引用です。

(引用-ここから)
  1. 実行中のアプリケーションをすべて終了します。
  2. Windows Vista、Windows Server 2008、Windows 7、または Windows Server 2008 R2 の DVD を、コンピューターの DVD ドライブに挿入します。
  3. セットアップ画面で、[今すぐインストール] をクリックします。

    : Windows で自動的に DVD が検出されない場合は、次の手順を実行します。
    1. [スタート] ボタン
      [スタート] ボタン
      をクリックし、[検索の開始] ボックスに「Drive:\setup.exe」と入力します。

      : Drive には、コンピューターの DVD ドライブのドライブ文字を入力します。
    2. [プログラム] ボックスの一覧の [setup.exe] をクリックします。
    3. セットアップ画面で、[今すぐインストール] をクリックします。
  4. [インターネットに接続して最新のインストールの更新プログラムを取得する (推奨)] をクリックします。
  5. CD キーの入力を求めるメッセージが表示されたら CD キーを入力します。
  6. [Windows のインストール] ページで、アップグレードまたはインプレース アップグレードするオペレーティング システムを選択します。
  7. [はい] をクリックして、マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項に同意します。
  8. インストールの種類を選択する画面が表示されたら、[アップグレード] をクリックします。
  9. インストールが完了したら、コンピューターを再起動します。更新プログラムを再度インストールします。

(ここまで)

 

ただし,これを行なうにはWindowsのインストールディスクが必要です。リカバリー形式が採用されているパソコンでこのディスクがないのであればリカバリーをするしかございません。その場合はすべて消えてしまいますので,データや設定等のバックアップが必要です。

質問者: 返答済み 4 年 前.


結果的には更新準備ツールで解決できず、修復インストールを行う必要があると考えます。 ただし、「2.Windows Vista、Windows Server 2008、Windows 7、または Windows Server 2008 R2 の DVD を、コンピューターの DVD ドライブに挿入します]とありますが、このDVDを持っていないので


独自での修復を諦め、メーカーに修理依頼することにしました。


ちなみに、今後 ”更新プログラム”をupdate しないでいると何か不都合が生じますか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
返信が遅くなりました。

アップデートしないことにより,特に機能的な不都合は生じません。セキュリティ上のパッチですので,これをインストールしないことにより必ず問題が生じるというものでもございませんし,問題に他する予防的なものとなります。

そうした状況が気にならない方もおられますし,気になられる方もおられます。どうなさるかはご自身のご判断によります。もちろんきちんと修正プログラムをインストールされる方をお勧めはいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.


早速のご回答ありがとうございます。


特に、このままupgradeしなくてもよいようですが、メーカーに修理を依頼したいと思います。


本件に関する、数々のアドバイスに対し感謝します。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
わざわざお知らせをいただき,ありがとうございます。

「役に立つ回答に満足」とのご評価もありがとうございました。

安心してお使いいただけるようになることを願っております。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問