JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話様でございます。 早速ではございますが宜しくお願い申し上げます。 エクセル2010にて、全角HGゴシックM

解決済みの質問:

お世話様でござい ます。
早速ではございますが宜しくお願い申し上げます。
エクセル2010にて、全角HGゴシックMフォントと全角HGSゴシックフォントMを並べ、縮小、拡大を行ったとき、倍率175%~220%の時は相違は見られないが、それ以外の倍率の時、
HGSゴシックフォントMの方が表示幅が小さくなるのはなぜなんでしょうか。
全角HGゴシックMフォントと全角HGSゴシックフォントMはプロポーショナルがかからないはずなので画面表示も同じ表示幅になると思います。印刷プレビューで見ると同じ表示幅なんですが。Word2010では倍率を変えても画面表示は同じ上記の事象は発生しません。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お尋ねいただいている状況に関して,こちらでも再現を試してみましたが,そうなるのかどうかを含めて,実のところはよく分からないというところです。

こうした状況が起こることに関して疑問を抱いておられるようですが,実際はどのような支障が発生しているのでしょうか?このことが原因で,どんな問題が起こっているのかを具体的にお知らせいただければと思います。

仮に,フォント自体が問題であるとするなら,ユーザー側では直接の対処のしようがなく,フォントの販売元や作成者に状況を知らせて対応していただけるのを待つことしかないと思われます。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問