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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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HTMLメルマガを作成、クライアントに納品する仕事をしておりますが、クライアントがテスト配信するとスパムメールフォルダに入ってしまい納品できないで困っています。クライアントのメーラ

質問者の質問

HTMLメルマガを作成、クライアントに納品する仕事をしておりますが、クライアントがテスト配信するとスパムメールフォルダに入ってしまい納品できないで困っています。クライアントのメーラーはMicrosoft Office Professional Plus 2010 です。排除タグが入っているのではないかと言われています。確認の方法はないでしょうか。納品しているタグは以下のもので。












































































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投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。 何が根拠でスパムフォルダーに入ってしまっているのかは,クライアントさんの環境でないと確認ができないかもしれません。

 

そもそもの話になってしまうのですが,HTMLで外部リンクの画像を多数貼り付けられているようですが,これ自体がスパムと判断される原因となることかもしれませ ん。Outlookには,外部コンテンツをブロックするという機能があり,標準ではこの設定が有効となっています。 テスト環境でどうしてもということであればこのブロック機能を外せば内容を確認していただけるとは思いますが,同じようなことが配信先の読者のところでも起こるはずです。ですので,外部コンテンツを利用するメールということ自体がお勧めできるものではございません。

 

参考:http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP001230040.aspx?CTT=5&origin=HA010065176

 

ですので,どうしてもHTMLメールである必要があるのであれば,メールのサイズが重くはなりますが,外部コンテンツではなく画像を埋め込んで利用する方法をご検討ください。

 

参考:http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP003085344.aspx

(Officeを利用する場合)

質問者: 返答済み 4 年 前.

ごかいとうありがとうございます。(なぜかかんじへんかんできません。)


いか、2てん、おしえてください。


 


1. ハイジョタグをおしえてください。


2. ジョウキノめるまがはまんしゅうはいしんしています。


  ごかいとうがただしければ、いつもすぱむになるはずですが


  なるときとならないときがあります。


  これはなぜなんでょうか。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ごかいとうありがとうございます。(なぜかかんじへんかんできません。)


いか、2てん、おしえてください。


 


1. ハイジョタグをおしえてください。


2. ジョウキノめるまがはまんしゅうはいしんしています。


  ごかいとうがただしければ、いつもすぱむになるはずですが


  なるときとならないときがあります。


  これはなぜなんでょうか。

質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:回答の質.
ごかいとうありがとうございます。(なぜかかんじへんかんできません。)

いか、2てん、おしえてください。

1. ハイジョタグをおしえてください。

2. ジョウキノめるまがはまんしゅうはいしんしています。
  ごかいとうがただしければ、いつもすぱむになるはずですが
  なるときとならないときがあります。
  これはなぜなんでょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
以下の通り追記させていただきます。

1. 「排除タグ」と言われるものが何なのか,こちらがお尋ねしたいです。一般的な用語ではございません。お知らせいただいたソースの中には,その言葉に当てはまると思われるものは含まれているようには見えません。

2. スパムに判定される時とされない時があるとのことですが,判定はあくまでも「ロボット」がすることで,当てにならない場合も多とございます。また,受信者の環境は様々ですので,クライアント様の環境でスパムと判断されても,別の環境では判断されないかもしれません。

メールが配信される仕組みというのは非常に複雑ですし ,経路も多岐に渡ります。メールが直接受信者のところに届く場合もあれば,転送~転送で,何か所ものメールサーバーを経由して届く場合もあります。メールサーバーの中には,通過する時に「これはスパムの可能性がある」と判断してヘッダーに情報を追記していくものがあります。ですので,受信者の環境,またメールが通過するメールサーバーの環境,これらが様々ですので,一概にこれが問題だと判断することは不可能です。受信するメールソフトによっても機能は異なりますし,利用するメールアドレスを管轄するプロバイダーでも機能は異なります。学習機能により徐々に精度が高くなるものもございます。受信者の側で,「この送信者からのメールはスパムではない」と指定(ホワイトリストに登録)していただけるなら除外される確率は高いですので,その旨を「受信者へのお願い」として記載しておかれるのも良いと思われます。(実際そのような表記はよく目にします。)

参考情報として,以下の記事もどうぞご覧ください。

http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/mailsec02/mailsec01.html

http://46mail.net/pro/index.php?a=


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