JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

突然で失礼いたします。ここに質問する資格が私もあると仮定しての行為を許可いただけるのしたら、 困っていますので、どなたか教えていただけますでしょうか? パソコン交換により、OS

解決済みの質問:

突然で失礼いたします。ここに質問する資格が私もあると仮定しての行為を許可いただけるのした ら、
困っていますので、どなたか教えていただけますでしょうか?
パソコン交換により、OSはウィンドウズ7(32ビット版)になり、メールソフトをウィンドウズライブメールに変えました。使用を始めたところ、受信はできるのですが送信のみできません。エラーは下記のようです。
ためしに他のソフトも試してみましたが同じでした。アカウントは今までのものをインポートして使っています。
ネットで調べてポートを変えてみたりしましたが同じでした。
:::::::::::::::::::::::::::::::

差出人の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。差出人の電子メール アドレス: ****@sweet.odn.ne.jp

件名 'aa'
サーバー エラー: 553
サーバーの応答: 553 Authentication is required to send mail as
サーバー: 'smtp07.odn.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC78
プロトコル: SMTP
ポート: 25
セキュリティ (SSL): いいえ
::::::::::::::::::::::::::::::
このような状態ですが、解決策を教えていただきたいのでよろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.
おはようございます。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

いろいろと試していただき、その結果を記載してくださりありがとうございます。

まず、SMTPポートは587 にしてください。

それとアカウント設定画面内の「サーバー」タブの中にある「このサーバーは認証が必要」の項目にチェックは入っているでしょうか?
もし入っていない場合はチェックを入れてください。

これで一度、送信テストを行ってみてください。
ダメな場合は、先ほどのようにエラーメッセージをお教えいただけますようお願い致します。
質問者: 返答済み 4 年 前.
ありがとうございます
再度送信してみましたが、結果はエラーでした。
下記内容です。

不明なエラーが発生しました。

件名 'kk'
サーバー エラー: 502
サーバーの応答: 502 You are not authorized to use SSL
サーバー: 'smtp07.odn.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC64
プロトコル: SMTP
ポート: 25
セキュリティ (SSL): はい
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.
ありがとうございます。
エラーメッセージ内に「ポート:25」とございます。
「587」に変更されてると思うのですが、もしかするとそこが25に戻っているかもしれません。
お手数ですが一度ご確認をお願いします。
あと、アカウント設定画面の「全般」タブの中にある「電子メールアドレス」欄ですが、こちらもあっているかどうかをご確認ください。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.


ありがとうございます。


上記、再確認しまして結果は同じでした。


 


初期アラートで、


一部のメッセージに無効なアカウントが指定されています。これらのメッセージを送信するのに既定のアカウントを使用しますか?


と表示されます。


実行すると先ほどのメッセーになります。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.
ご連絡ありがとうございます。
一度、送信トレイの中に残っているメールをすべて削除して頂けますでしょうか。
その後で、再度テストメールを作成して送信してみてください。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

上記、試しましたが同じ結果でした。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.
ありがとうございます。
ダメでしたか。
再度確認をさせてください。

まずアカウント設定ですが、
1.SMTPポートは「587」になっている。
2.「このサーバーは認証が必要」にチェックが入っている
3.SMTPサーバーの設定値「smtp07.odn.ne.jp」はODNから知らされている名前である

4.次にメールの送信トレイには何もメールは残っていない。
5.アカウント設定は1つだけである

以上の事で間違いはございませんでしょうか?

多分ここまでは何度も確認をされているので間違いはないと思いますが念のためにお聞きさせて頂きました。

あと確認なのですが、Windows Live メールは バージョンが 2012 でよろしいでしょうか?
Windows Updateは行われているでしょうか?
最後にウィルス対策ソフトを停止させてみても同じでしょうか?

いろいろと確認事項ばかり記載させて頂きましたが、ご回答をお願い致します。

なお、午後より外出するためお返事が夕方になってしまいます。
ご了承いただけますようお願い致します。



質問者: 返答済み 4 年 前.

親切に対応いただきありがとうございます。


結果は


サーバー認証のチェックが外れていたことが原因と思われます。


解決しました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.
ご連絡ありがとうございます。
サーバー認証のチェックが外れておりましたか。
それで無事、送信もできるようになってようで良かったです。
外出前に結果が出せてこちらもほっとしております。
いろいろとご対応くださりありがとうございました。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問