JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

友人のソニーバイオが故障し新しく買い換えました、そこで旧機(Windowsxp)のデーターを取り出してほしいと頼まれ

解決済みの質問:

友人のソニーバイオが故障し新しく買い換えました、そこで旧機(Windowsxp)のデ ーターを取り出してほしいと頼まれまたので、ハードディスクを外し「ACARD」社の「Bridge Smart for Mobile Pro」でUSB接続にかえました。ところが、OSがあるためかドライブが認識されません、そこで「Ontrack」社の「Easy Recovery Professional(旧番 Ver60.5j)を使うと認識されたので、ディスクのテストをしましたが、異常なしでした。また 「LB」社の「パーテンション・ワークス13」でもドライブは認識されました。
データーを取り出す方法を教えてください。また簡単に取り出せるソフトなどあれば教えてください。  寺村
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

USBドライブに変換したHDDがマイ コンピュータに表示されないだけなのだと思われます。

USBに接続した状態で,マイ コンピュータを右クリックし,「管理」を選択してください。左側 のツリーで「ディスクの管理」を選択していただき,右側に接続したHDDが表示されているかどうかをご確認ください。表示されていれば,恐らくドライブレター(CドライブとかDドライブとかいう表示)が割り当てられていない状態だと思われます。目的のHDDのパーティション部分を右クリックして「ドライブ文字とパスの変更」を選択してください。割り当てられていない場合は「追加」という操作を行ないます。アルファベットの若い順に空いているドライブ文字が選択できるようになっていますので,適当なものを選択して「OK」としてください。即座にドライブ文字が割り当てられ,マイ コンピュータの中に表示されるようになるはずです。

その後は,取り出したいデータを探して選択し,普通にコピーをなさってください。

もし上記と異なる状況がございましたら,またお知らせください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問