JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6386
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

買ったばかりですwindows7、IE9です。メーカーに聞いてリカバリーもしましたが、リンク先が開かなく、再度メーカ

質問者の質問

買ったばかりですwindows7、IE9です。メーカーに聞いてリカバリーもしましたが、リンク先が開かなく、再度メーカーに聞いても分からず、返答はリカバリーです。空白状態です。ファイヤーフォックスなら開けます。IE9に問題ありしか考えられないのですが、解決方法はありますか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

今まで一度もIE9でWebページを開くことができていないのでしょうか?IE9の設定をリセットしても変わらないでしょうか?(インターネット オプションの「詳細設定」タブの中にリセットのためのボタンがございます。)

お使いのパソコンのメーカーと型番もお知らせください。リカバリー後,Windows Updateで更新プログラムは最新のものがインストールされているでしょうか?またWindows 7のService Pack 1はインストールされている状態でしょうか?

参考:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20110223_428706.html
質問者: 返答済み 5 年 前.
ありがとうございます。1度もリンクが開いたことはないです。サポートセンターのリモートでリカバリーもリセットしてます。
最新のバージョンです。更新の必要なし。
メーカーは東芝dynabook-PT45146ESFB
何故、ファイヤーフォックスで開けて、IE9で開けないのか?
不思議です、どう考えてもIE9に問題ありかと思います。


専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

「最新のバージョンです。更新の必要なし」ということは,どのマシンにおいてもございません。更新プログラムは毎月発行されているもので,Winodws Updateを経由して更新プログラムをインストールしていく必要がございます。また,マシンの発売時期にもよりますが,Service Packという大規模な更新プログラムが未適用であれば適用する必要がございます。スタートメニュー内の「コンピューター」のアイコンを右クリックし,プロパティを選択し,開いた画面内上部の「Windows Edition」という項目の中に「Service Pack 1」という表記があるかどうかをご確認願います。もし表記がなければ,先の回答にリンクがございますが,ダウンロードしてインストールをなさってください。

恐らく,サポートセンターで行っていただいたリセットと,先ほどお尋ねしたIEの設定のリセットという操作は異なるもののように思えます。一度お試しをいただきたいのですが。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja

インタネット接続自体には問題がないと思われますので,ご記載いただいている通りIE9の問題には違いありません。ですので,上記のリセット操作を改めてお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問