JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Window がupdaeできません インターネット  ツールから Window updateをクリックすると 「Webサイトとの連動に使用する、最新のバージョンの……

解決済みの質問:

Window がupdaeできません

インターネット 
ツールから
Window updateをクリックすると
「Webサイトとの連動に使用する、最新のバージョンの……を確認しています」
画面が出てその前面に
Microsoft Update インストールしましか?の表示がでます

インストールをクリックすると
そのままで以降正常に動作しません。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

これまでは毎月Windows Updateは問題なく行なえていたのでしょうか?お使いになっておられるInternet Explorerのバージョンは何でしょうか?またWindows XPのサービスパック(Service Pack = SP)は幾つでしょうか?マイ コンピュータのアイコンを右クリックしてプロパティを開き,ご確認願います。
質問者: 返答済み 5 年 前.

毎月Windows Updateは問題なくできていました。


直近は今年の6月頃で問題なくアップデートできました。


Internet Explorerのバージョンは


8.0.6001.18702です。


 


Service Pack 3です。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信をありがとうございます。

最近までおできになっていたようですね。履歴を削除されたという事ですが,その中に何かエラーが発生しているものはなかったか覚えておられるでしょうか?

一般的な確認方法については,富士通のサイトで分かりやすくまとめられています。すでにお試しいただいていることもあるかもしれませんが,まずはこちらをご確認願います。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9806-0242&rid=233&aid=3021310591

他にご確認をお願いしたいのは,Windows Updateに関連したサービス(プログラム)が起動しているかどうかという事です。

スタートメニュー内もしくはデスクトップ上の「マイコンピュータ」を右クリックして「管理」を選択し,左側のツリー内の「サービスとアプリケーション」の下にある「サービス」をクリックしてください。右側のサービスの一覧の中の「Automatic Updates」をダブルクリックし,スタートアップの種類が「自動」である事を確認してください。もしなっていなければ「自動」にしてください。そしてサービスの状態を確認し,「停止」になっていたら「開始」ボタンをクリックし, OKボタンをクリックて閉じてください。いずれも問題が無いようでしたら,そのままOKで閉じてください。

また,パソコンのカレンダーと時計が合っているかもご確認願います。うまくアップデートできるようになることを願っております。
質問者: 返答済み 5 年 前.

当初は…


Window updateをクリックすると
「Webサイトとの連動に使用する、最新のバージョンの……を確認しています」
画面が出てその前面にMicrosoft Update インストールしますか?の表示がでて、インストールをクリックするとそのままで以降正常に動作せず固まってしまいましたが、


 


ご案内のとおり、Window update を信頼できるサイトに変更すると


Window updateをクリックで「Webサイトとの連動に使用する、最新のバージョンの……を確認しています」画面が現れ、その後下記のエラーがでるようになりました。


いかがしたらよいでしょうか?


Server Error


403-Forbidden:Access is denied.


You do not have permission to view this directory or page using the


credentials that you supplied.

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

同じような問題が,Microsoft Answerでも取り扱われていました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_other-windows_update/microsoft/54b5cf47-7660-4dcf-acb0-6371756f4d67

この場合は,Windows Update エージェントのアップデートで解決ができる可能性があるということのようです。上記ページでも案内されていましたが,下記のサイトよりこのアップデートプログラムをダウンロードしてインストールなさってからお試しになってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/949104/ja

XPで32ビット版をお使いだと思いますので,x86 ベースのコンピューターの場合というところにあります,windowsupdateagent30-x86.exe パッケージをダウンロードしてください。

通常は自動的にWindows Updateでアップデートされるもののようですが,何らかの事情でうまくインストールされなかったのかもしれません。上記のページより手動でアップデートしてみてください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

windowsupdateagent30-x86.exeを実行すると


「Windows Updateを実行しますか?」と表示され、


「実行する」をクリック後、実行され、


「Windows Update エージェントは既にインストール済みのため


インストールは必要ありません」と表示されました


 


これでアップデート正常に行われたのでしょうか?


 


次回更新時も上記の様に、


windowsupdateagent30-x86.exeを実行すればよいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信をありがとうございます。回答が遅くなりました。

お知らせいただいたメッセージ内容ですと,やはり既にこの更新プログラムがインストールされていたという事になりそうです。この後,Windows Updateを実行するとどのようになったでしょうか?依然として状況は変わらないでしょうか?それともうまくいったのでしょうか?

次回更新時には,このプログラムの実行は不要です。一度実行インストールされれば問題がないはずです。

オペレーティングシステム についての関連する質問