JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Window がupdaeできません インターネット  ツールから Window updateをクリックすると 「Webサイトとの連動に使用する、最新のバージョンの……

解決済みの質問:

Window がupdaeできません

インターネット 
ツールから
Window updateをクリックすると
「Webサイトとの連動に使用する、最新のバージョンの……を確認しています」
画面が出てその前面に
Microsoft Update インストールしましか?の表示がでます

インストールをクリックすると
そのままで以降正常に動作しません。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

これまでは毎月Windows Updateは問題なく行なえていたのでしょうか?お使いになっておられるInternet Explorerのバージョンは何でしょうか?またWindows XPのサービスパック(Service Pack = SP)は幾つでしょうか?マイ コンピュータのアイコンを右クリックしてプロパティを開き,ご確認願います。
質問者: 返答済み 4 年 前.

毎月Windows Updateは問題なくできていました。


直近は今年の6月頃で問題なくアップデートできました。


Internet Explorerのバージョンは


8.0.6001.18702です。


 


Service Pack 3です。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

最近までおできになっていたようですね。履歴を削除されたという事ですが,その中に何かエラーが発生しているものはなかったか覚えておられるでしょうか?

一般的な確認方法については,富士通のサイトで分かりやすくまとめられています。すでにお試しいただいていることもあるかもしれませんが,まずはこちらをご確認願います。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9806-0242&rid=233&aid=3021310591

他にご確認をお願いしたいのは,Windows Updateに関連したサービス(プログラム)が起動しているかどうかという事です。

スタートメニュー内もしくはデスクトップ上の「マイコンピュータ」を右クリックして「管理」を選択し,左側のツリー内の「サービスとアプリケーション」の下にある「サービス」をクリックしてください。右側のサービスの一覧の中の「Automatic Updates」をダブルクリックし,スタートアップの種類が「自動」である事を確認してください。もしなっていなければ「自動」にしてください。そしてサービスの状態を確認し,「停止」になっていたら「開始」ボタンをクリックし, OKボタンをクリックて閉じてください。いずれも問題が無いようでしたら,そのままOKで閉じてください。

また,パソコンのカレンダーと時計が合っているかもご確認願います。うまくアップデートできるようになることを願っております。
質問者: 返答済み 4 年 前.

当初は…


Window updateをクリックすると
「Webサイトとの連動に使用する、最新のバージョンの……を確認しています」
画面が出てその前面にMicrosoft Update インストールしますか?の表示がでて、インストールをクリックするとそのままで以降正常に動作せず固まってしまいましたが、


 


ご案内のとおり、Window update を信頼できるサイトに変更すると


Window updateをクリックで「Webサイトとの連動に使用する、最新のバージョンの……を確認しています」画面が現れ、その後下記のエラーがでるようになりました。


いかがしたらよいでしょうか?


Server Error


403-Forbidden:Access is denied.


You do not have permission to view this directory or page using the


credentials that you supplied.

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

同じような問題が,Microsoft Answerでも取り扱われていました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_other-windows_update/microsoft/54b5cf47-7660-4dcf-acb0-6371756f4d67

この場合は,Windows Update エージェントのアップデートで解決ができる可能性があるということのようです。上記ページでも案内されていましたが,下記のサイトよりこのアップデートプログラムをダウンロードしてインストールなさってからお試しになってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/949104/ja

XPで32ビット版をお使いだと思いますので,x86 ベースのコンピューターの場合というところにあります,windowsupdateagent30-x86.exe パッケージをダウンロードしてください。

通常は自動的にWindows Updateでアップデートされるもののようですが,何らかの事情でうまくインストールされなかったのかもしれません。上記のページより手動でアップデートしてみてください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

windowsupdateagent30-x86.exeを実行すると


「Windows Updateを実行しますか?」と表示され、


「実行する」をクリック後、実行され、


「Windows Update エージェントは既にインストール済みのため


インストールは必要ありません」と表示されました


 


これでアップデート正常に行われたのでしょうか?


 


次回更新時も上記の様に、


windowsupdateagent30-x86.exeを実行すればよいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。回答が遅くなりました。

お知らせいただいたメッセージ内容ですと,やはり既にこの更新プログラムがインストールされていたという事になりそうです。この後,Windows Updateを実行するとどのようになったでしょうか?依然として状況は変わらないでしょうか?それともうまくいったのでしょうか?

次回更新時には,このプログラムの実行は不要です。一度実行インストールされれば問題がないはずです。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問