JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Hotmailのアカウントブロック解除について質問があるのですが、こちらでよろしいでしょうか?解決方法がみつからず途

解決済みの質問:

Hotmailのアカウントブロック解除について質問があるのですが、こちらでよろしいでしょうか?解決方法がみつからず途方に暮れている状態です。
サインインができているようなのですが、「アカウントがブロックされています」とのページに飛んでしまい、解決のためのコードが送信されているようなのですが、その送信先は使用していないアドレスなので、コードを観ることもできず本当にどうしようもありません。
国外で使用しているためかとも思いますが、もし解決方法があれば教えていただきたく思います。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
質問ありがとうございます。

国外というのが難しいところですが、以下をお試しください。
携帯電話が 使える場合は、以下の方法で携帯にブロック解除コードが送られてきます。
次のページを参考にしてください
http://windows.microsoft.com/ja-JP/hotmail/account-temporarily-blocked-faq

携帯電話が使えない場合は、アカウントのリセットが必要かもしれません。
以下の手順をお試しください。
①次のページを開いてください。
 https://account.live.com/password/reset
②[パスワードを忘れた] を選択し、
[パスワードをリセットします。] をクリックします。
③「Windows Live ID」の欄に、サインインできないメールアドレスを入力し、
 「文字」の欄に、画像に表示されている文字を入力します。
④[次へ] をクリックし、次に表示される画面で
 [カスタマーサポート] を選択し、[カスタマーサポート] をクリックします。
⑤以下の項目にそれぞれメールアドレスを入力し、[続行] をクリックします。
 ・「Windows Live ID」欄に、サインインできない
   メールアドレスが表示されているかどうか確認します。
 ・「電子メールアドレス」欄に、連絡先としてサインインできない
   メールアドレスとは異なるメールアドレスを入力します。
⑥質問事項にお答えいただき、[送信] ボタンをクリックします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

昨年夏依頼、回答いただきました件で何もリアクションをせずに大変失礼致しました。


Hotmail accountに関してはご提案頂いた方法も含め何度も登録情報を入力しアカウントの復活を試みたのですが、どの情報も不十分であるらしく、結局開けないままです。登録当時の住所など、もう何年も前のことで海外にいたのでどの住所なのか、見当もつかず・・・。セキュリティが強化されていること自体は良いのですが、このような状況になってしまうと、非常に困りますね。クレジットカードの詳細な情報を提出しても認められませんでしたし・・・。


今は会社のアドレスの他、フリーメールはGmailを使用しています。こちらは普段使用していない地域からアクセスしても、とくにアカウント情報の再提出などもないようで、使いやすいかと思います。


 


詳細な回答をいただきましてどうもありがとうございました。

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

了解いたしました。

情報としてはお役に立てなかったようで申し訳ありません。

私もGmailの方がお手軽なので海外での利用時はGmailを利用することが多いです。

また、何かございましたら御利用いただけると幸いです。

 

rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中