JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Hotmailのアカウントブロック解除について質問があるのですが、こちらでよろしいでしょうか?解決方法がみつからず途

解決済みの質問:

Hotmailのアカウントブロック解除について質問があるのですが、こちらでよろしいでしょうか?解決方法がみつからず途方に暮れている状態です。
サインインができているようなのですが、「アカウントがブロックされています」とのページに飛んでしまい、解決のためのコードが送信されているようなのですが、その送信先は使用していないアドレスなので、コードを観ることもできず本当にどうしようもありません。
国外で使用しているためかとも思いますが、もし解決方法があれば教えていただきたく思います。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.
質問ありがとうございます。

国外というのが難しいところですが、以下をお試しください。
携帯電話が 使える場合は、以下の方法で携帯にブロック解除コードが送られてきます。
次のページを参考にしてください
http://windows.microsoft.com/ja-JP/hotmail/account-temporarily-blocked-faq

携帯電話が使えない場合は、アカウントのリセットが必要かもしれません。
以下の手順をお試しください。
①次のページを開いてください。
 https://account.live.com/password/reset
②[パスワードを忘れた] を選択し、
[パスワードをリセットします。] をクリックします。
③「Windows Live ID」の欄に、サインインできないメールアドレスを入力し、
 「文字」の欄に、画像に表示されている文字を入力します。
④[次へ] をクリックし、次に表示される画面で
 [カスタマーサポート] を選択し、[カスタマーサポート] をクリックします。
⑤以下の項目にそれぞれメールアドレスを入力し、[続行] をクリックします。
 ・「Windows Live ID」欄に、サインインできない
   メールアドレスが表示されているかどうか確認します。
 ・「電子メールアドレス」欄に、連絡先としてサインインできない
   メールアドレスとは異なるメールアドレスを入力します。
⑥質問事項にお答えいただき、[送信] ボタンをクリックします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

昨年夏依頼、回答いただきました件で何もリアクションをせずに大変失礼致しました。


Hotmail accountに関してはご提案頂いた方法も含め何度も登録情報を入力しアカウントの復活を試みたのですが、どの情報も不十分であるらしく、結局開けないままです。登録当時の住所など、もう何年も前のことで海外にいたのでどの住所なのか、見当もつかず・・・。セキュリティが強化されていること自体は良いのですが、このような状況になってしまうと、非常に困りますね。クレジットカードの詳細な情報を提出しても認められませんでしたし・・・。


今は会社のアドレスの他、フリーメールはGmailを使用しています。こちらは普段使用していない地域からアクセスしても、とくにアカウント情報の再提出などもないようで、使いやすいかと思います。


 


詳細な回答をいただきましてどうもありがとうございました。

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

了解いたしました。

情報としてはお役に立てなかったようで申し訳ありません。

私もGmailの方がお手軽なので海外での利用時はGmailを利用することが多いです。

また、何かございましたら御利用いただけると幸いです。

 

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問