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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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パソコンの操作は出来ない者です。1ヶ月ほど前に、外国製の復旧ソフトをオンラインで購入、英語ではサポートを受けられず結

解決済みの質問:

パソコンの操作は出来ない者です。1ヶ月ほど前に、外国製の復旧ソフトをオンラインで購入、英語ではサポートを受けられず結局復元作業は出来ずじまい。バックアップもマスターしないうちにPC内がダメ状態。、W7の時代、に2度めの修理はと、自分でリカバリー。ところが自動再生が復旧保存先の外付けハードディスクにあって、壊れたのではないと思うけれどCDドライブに挿入しても直 ぐに出て来てしまう状態です。2007officeが再インストールが出来ず壊れていると同じです。再びリカバリーを試みる前にメーカーやMicrosoftが提供しているupdateで修復を試みたいと思うものの、ファイルをつついたためかヘルプとサポートが管理者に問い合わせ下さいと表示され、ダウンロード前の段階でこの修復作業も先に進めず、もう一度トライした後なら諦めようと思うのですが、ヘルプとサポートをOKにする方法が比較的簡単の出来るのであれば教えて頂きたいのです。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,CD/DVDドライブがディスクを受け付けないというのは,ドライブ自体の故障だと思えますので,ドライブの交換をなさることをお勧めいたします。

どこのファイルをどのように『つついた』のかが不明なのですが,あまりむやみにいろんなところをつつかれないようにお勧めします。

いろいろな不具合が発生しているようですので,状況からしますと改めてリカバリをなさることをお勧めいたします。「パソコンの操作は出来ない者です」と仰っているのですが,仮に修復手段があったとしても高度な操作が伴いますので,手を煩わせたわりには修復ができないという状況が予想されます。ただ,リカバリーのためにCD/DVDドライブの交換が必要という事であれば,まずはそちらをなさることをお勧めします。ドライブの交換をしないことには他のソフトのインストールにも支障があると思います。

取りあえずは「ヘルプとサポートが開かない」ということですが,何かエラーメッセージは表示されませんでしたか?もしそうであればそのメッセージの内容もお知らせ願います。

ただし,Windowsのヘルプはお世辞にも分かりやすいとは言えません。残念ながらこれを見ながら問題を解決していけるというものではございません。ですので,あまり頼りにすることはできないとは思いますが。
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 4 年 前.

ドライブを入れ替えるのがいいと専門家から回答頂き問題解決のベスト案だと理解できるのでモヤモヤした気持ちがサァ-と晴れ本当に良かったです。


リカバリーをするというのは基本状態になるのでそこからの再出発は変な問題がない状態ということですよね。ヘルプ✕印はもう必要なくなりました。


ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
プラス評価とボーナスのお支払いもありがとうございました。

お使いのパソコンがノートタイプなのかデスクトップタイプなのかは不明なのですが,ご自身で交換をなさる場合,デスクトップタイプであれば比較的簡単に交換は可能です。ノートの場合もそれほど難しくはございませんが,いずれにしても交換するドライブがお手持ちのパソコンの規格に合っているかどうかをよくご確認ください。

また何か機会がございましたらお役に立つことができればと思います。再セットアップを頑張ってなさってください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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