JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

自分としては契約した覚えはないのに、5月13日、5月20日、6月20日に3600円、それぞれ引き落とされています。

質問者の質問

自分としては契約した覚えはないのに、5月13日、5月20日、6月20日に3600円、それぞれ引き落とされています。
解約したいのですが、どのような手続きをすればよいでしょうか。
私の場合、会員登録されているのでしょうか?
詐欺のように思うのですが?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

質問者様のステータスを拝見させていただきますと,やはり「月極会員」としての登録となっているようです。会員登録の解約方法は,以下のヘルプトピックに記載がございますので,ご参照のうえ手続きをなさってください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/node/625

最初にご利用いただいた後,意図せず「月極会員」となってしまっているというお話は時折お伺いします。回答者も,このJustAnswerのユーザーという意味では質問者様と同じ立場なのですが,この件に関してはJustAnswer側にシステムの改善を図っていただくように要望は以前にも出させていただいております。

なお,会員登録の解約手続きおよびクレームに関しては,以下の「お問い合わせ」のリンクよりユーザーサポートの受付の方に直接申しつけていただくことが可能です。こちらのコーナーからはシステム上直接承れない事をご了承願います。
質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございました。


自分で処理しても、大丈夫だろうか不安でしたので参考になりました。


欲を言えば、今一度解約できたか確かめていただければとありがたいです。


ただし、追加料金がかかるようでしたら結構です。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信をありがとうございます。

既にお手続きをご自身で行なっていただいたという事になると思いますが,ステータスに即時に反映されるのか,しばらく時間がかかるのかが不明です。現在のところステータスの表示はまだ「会員」の状態です。

ヘルプトピックの記載通り,会員登録を「オフ」にして「保存」ボタンをクリックしていただいている状態であれば,大丈夫だと思いますが,マイアカウントページでご確認をお願いします。

追加料金は不要ですが,またしばらくしてステータス表示が変化しているかどうかを確認させていただくことは可能です。2~3日してまだ変化していないようでしたらこちらの回答にてお知らせさせていただきます。

質問者様の個別の情報については,公開されている情報以外にはこちらで調べることができませんので,ご不安な点はユーザーサポートの方にお尋ねいただきますと対応してもらえると思います。よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
現在のところ,まだ「会員」と表示がなされているようです。

お手数なのですが,一度ユーザーサポートの方に直接お問い合わせをしていただけないでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問