JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

7月12日に富士通PC(FMVA55GBC)を取説に従ってセットアップし、同日eo光ネットを業者の人に開通してもらいMicrosoft

解決済みの質問:

7月12日に富士通PC(FMVA55GBC)を取説に従ってセットアップし、同日eo光ネットを業者の人に開通してもらいMicrosoft Outlook2010の設定を業者の方にしてもらい、PC、インターネットメールを使いだしました。 メールは順調に発信、受信ができています。 ところが、Word,Excell を使おうとするとPC画面にアイコンがなくて、文書などの作成ができません。 PC立ち上げの初期画面にOutlookのショートカットアイコンははありますが、Word,Excell,Powerpointの ショートカットアイコンがありません。 ウィンドウズスタートメニューを押してもすべてのプログラムをみても、Microsoft Outlook はありますが、 Microsoft Word,Excell,PowerPoint がありません。 PC初期設定時はインターネット接続ができていなかったので、Windowsのセットアップだけにして、業者の方が インターネットの接続をされてOutlookを使えるようにしてくださったあと、取説に従って Office2010のプロダクトキーの入力しました。 しかし、今考えてみると、業者の方がMicrosoft Outlook を使えるようにしてくれたのは Office2010をまず使えるようにしてのことではないかと? なにかこのあたりのセットアップ処理に問題があるのではないかと? Microsoft Word,Excell,Powerpointを使えるようにする方法を教えてください。 質問者; XXXX(メールアドレスXXX@XXXXXX.XXX) Microsoft Office Home and Business 2010 プロダクトキー番号は **** ****** ****** ****** *****
です。 よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。 スタートメニューの「すべてのプログラム」をクリックしていただき、スクロールしていただきますと「Microsoft Office」というフォルダ(プログラムグループ)はございませんか?ございましたらその中にWordやExcelを含めすべてのOffice関連のショートカットがございます。

Outlookだけは独立してスタートメニュー内にあるのですが,Word・Excel等は標準では少し見えにくい場所にショートカットが登録されます。上記の場所にあれば,デスクトップにアイコンを右クリックしながらドラッグしてコピーしたり,タスクバーにピン留めをしてすぐに起動できるように登録することができます。

もし上記のフォルダーが存在していないようでしたら,業者の方がOutlookのセットアップだけをなさったのかもしれません。(業者の作業内容や作業時間の点でその事も考えられます。)その時は追加でセットアップをすることは可能ですので、方法をご案内させていだきます。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5769
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問