JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6375
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトロックを使いメールをしていましたが有るときパスワードを要求されその時パスワードを忘れてしまい違ったパスワードを

質問者の質問

アウトロックを使いメールをしていましたが有るときパスワードを要求されその時パスワードを忘れてしまい違ったパスワードを入力して仕舞い I D と パスワードを要求されるメッセージが繰り返し要求されるように成りました
その為 ビックローブに再度パスワードを出して貰い、そのパスワードを使用するも同じく繰り返しパスワードを要求されていると言う状態でメールが出来ない状態です
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「メールが出来ない」とのことですが,送信・受信ともおできになれない状況なのでしょうか?それとも送信だけできないとかいう状況でしょうか?

Bigolobeの電話相談でも確認を受けられたとは思うのですが,IDとパスワードが合っているとするなら,メールサーバーの設定に異なる部分があるような状況だと思えます。

まずは,メールのIDとパスワードが間違っていないという確認のためですが,BiglobeのWebメール(ウェブリメール)でログインできるかどうかをお確かめいただいてもよろしいでしょうか?

https://webrymail.biglobe.ne.jp/


うまくログインできたようでしたら,その後はOutlookのアカウント設定の内容の確認となります。(お急ぎのメールがおありでしたら,まずはこちらのウェブリメールでメールの確認や送信をなさってください。)

以下のページでBiglobeのアカウントの設定の確認方法が説明されています。Outlook2007での説明となりますが,他のバージョンでも操作方法に大きな違いはございません。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol2007_003.html

特に,手順4,5,7の設定内容をよくお確かめ願います。

「ソフトに問題が有るかも知れないと言われました」とのことですが,ソフトそのものではなく,設定の問題の可能性が高いです。上記の設定内容をご確認いただいて間違いはないはずなのに問題の解消ができない場合は,一度アカウント設定を削除した上で,再度新規にアカウントの登録をなさってみてください。新規登録の場合も手順は同じなのですが,参考までに以下のページをご案内させていただきます。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol2007_013.html

やはり,手順5,6,8の設定内容をよくお確かめ願います。

電話で案内を受けられた内容と重複しているように思われるかもしれませんが,今一度くまなく設定をご確認願います。また自動設定ではなく手動設定をお勧めします。(エラーが発生した時に原因を特定することが難しくなるため。)

オペレーティングシステム についての関連する質問