JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトロックを使いメールをしていましたが有るときパスワードを要求されその時パスワードを忘れてしまい違ったパスワードを

質問者の質問

アウトロックを使いメールをしていましたが有るときパスワードを要求されその時パスワードを忘れてしまい違ったパスワードを入力して仕舞い I D と パスワードを要求されるメッセージが繰り返し要求されるように成りました
その為 ビックローブに再度パスワードを出して貰い、そのパスワードを使用するも同じく繰り返しパスワードを要求されていると言う状態でメールが出来ない状態です
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「メールが出来ない」とのことですが,送信・受信ともおできになれない状況なのでしょうか?それとも送信だけできないとかいう状況でしょうか?

Bigolobeの電話相談でも確認を受けられたとは思うのですが,IDとパスワードが合っているとするなら,メールサーバーの設定に異なる部分があるような状況だと思えます。

まずは,メールのIDとパスワードが間違っていないという確認のためですが,BiglobeのWebメール(ウェブリメール)でログインできるかどうかをお確かめいただいてもよろしいでしょうか?

https://webrymail.biglobe.ne.jp/


うまくログインできたようでしたら,その後はOutlookのアカウント設定の内容の確認となります。(お急ぎのメールがおありでしたら,まずはこちらのウェブリメールでメールの確認や送信をなさってください。)

以下のページでBiglobeのアカウントの設定の確認方法が説明されています。Outlook2007での説明となりますが,他のバージョンでも操作方法に大きな違いはございません。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol2007_003.html

特に,手順4,5,7の設定内容をよくお確かめ願います。

「ソフトに問題が有るかも知れないと言われました」とのことですが,ソフトそのものではなく,設定の問題の可能性が高いです。上記の設定内容をご確認いただいて間違いはないはずなのに問題の解消ができない場合は,一度アカウント設定を削除した上で,再度新規にアカウントの登録をなさってみてください。新規登録の場合も手順は同じなのですが,参考までに以下のページをご案内させていただきます。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol2007_013.html

やはり,手順5,6,8の設定内容をよくお確かめ願います。

電話で案内を受けられた内容と重複しているように思われるかもしれませんが,今一度くまなく設定をご確認願います。また自動設定ではなく手動設定をお勧めします。(エラーが発生した時に原因を特定することが難しくなるため。)

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問