JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

gogennba- ga tasukuba- kara syoumetu nihonngo hennkannga dekinakunarimasita, iroiro

質問者の質問

gogennba- ga tasukuba- kara syoumetu nihonngo hennkannga dekinakunarimasita,
iroiro tamesitaga naorimasenndesita.nanntokanarimasuka?
yorosiku onegaisimasu.
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ご苦労をなさっておられることだと思いますが,まずは「システムの復元」で,言語バーが表示されていた時点のシステムの状態に戻していただくことは可能でしょうか?(既にお試しでしたら申し訳ございません。)

方法がご不明であれば以下のサイトをご参考になさってみてください。

http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

質問者: 返答済み 4 年 前.

fukugenn motamesimasitaga dekimasenndesita izenn uirusugasinnnyuu sitatokini fukugenn de nanntokamodorimasitaga kannzennni fukugennsimasenndesita konnkai mosekyurithi-sofutokara kikennnafairugaarimasu sakujyosimasuka ?

toyuu hyoujiga ananndoka arimasita keturonnha syokikasite aratani Windouzu 7

woinsuto-ru sitahougaiinodehanaikato omotte imasu.

sono houhouwo osietekudasai yorosiku onegaisimasu.

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

ウィルスの感染が考えられるのであれば,仰るように初期化をなさった方がいいかもしれません。

ただ,マシンによって方法は異なりますので,お使いのパソコンのメーカーと型番をお知らせいただければ,方法を案内したWebページをご案内できると思います。メーカー製のパソコンではない場合,あるいはシステムリカバリーという形ではなく,Windows7のインストールディスクが付属している場合は,このディスクからパソコンを起動してインストールをしていくことになります。
質問者: 返答済み 4 年 前.
syokikano houhougasiritainodes. desuku wo irete yattemimasitaga insuto-rudekinainodesu.
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「初期化の方法」をお尋ねなのですが,先にお伝えした通り,メーカーごとに,また機種ごとに方法が異なりますので,お使いのパソコンのメーカーと型番をお知らせ願います。

挿入されたディスクというのは,Windows7のインストールディスクなのでしょうか?CDあるいはDVDから起動するためには,パソコンのBIOSの設定で,光学ドライブの起動優先順位がハードディスクよりも高い順位に設定されている必要があります。また機種によっては,起動時にF11のキーを押下することにより,起動するディスクを選択することができる物もあります。

また,インストールディスクから起動できた場合でも,最初に英語で「何かのキーを押下するように」というメッセージ(「Press any key to
boot from CD or DVD...」)が出ている間にキーボードの何かのキーを押下しないと,ハードディスクから起動してしまいます。

一般的なWindows7のクリーンインストールの方法は,下記のサイトで詳しくまとめられていましたのでご参照いただければと思います。

http://policy.jugem.cc/?eid=288


ただし,何度もお伝えしていますように一般的なメーカー製パソコンの初期化はこの方法ではなく,システムリカバリーという方法で初期化を行ないますので,メーカーと型番をお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

me-ka-hinn dewa arimaenn.kojinnga tukuttamonodesu.

Windows7 Home Premium wa DVD desu.

pasokonn no BIOS no settei wa dokode miremasuka?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
自作PCということですが,BIOSは多くの機種で電源投入後にDeleteキーやF2キーを押下することで設定画面に入ることができます。多くの場合画面に英語で表示されると思いますので,注意深くご覧ください。または電源投入後にいずれかのキーを連打してみてください。

起動順位の確認および設定方法に関しては,マザーボードにより設定方法は異なります。一般的な解説については,以下のサイトをご覧になってください。

http://jisaku-pc.net/point/BIOS.html

AMI BIOSの場合は,BOOTという項目の「Boot Settings Configuration」を,またAWARD BIOSの場合は「Advanced BIOS Features」にて設定できるのが一般的ですが,これもモデルにより詳細は異なりますので,マザーボードの説明書をご覧いただく必要がございます。

説明書が無い場合はマザーボードのメーカーとモデル名が分かれば,メーカーのサイトからダウンロードすることが可能です。
質問者: 返答済み 4 年 前.

mousiwakearimasenn ,

imaitido gogenn ba- no kenn de

hokano houhouga areba osietekudasai.

to yuunomo nihonngo hennkann igaiwa mondainainode

otesuudesuga onegaisimasu.

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
返信が遅くなりました。

言語バーを回復することにされたということですが,最初の質問をいただいた時に,複数の日本語入力システムがインストールされているようにご記載をいただいておりました。メインでお使いになるのはどれになるのでしょうか?

とりあえず,以下のページで紹介されている方法で日本語の入力ができないかどうかお確かめください。(ただしこれは根本的な解決方法ではございません。)

http://d.hatena.ne.jp/E_X_EVisual/20090701/1246433042


いろいろとお試しいただいているとは思うのですが,以下のページのレジストリーを変更する方法もお試しになってみてください。言語バーが表示されるようになるはずです。ただし,レジストリーの操作についてご理解をいただいている場合のみ実行なさってください。間違った場合はWindows自体が起動しなくなる危険もございます。

http://soft1.jp/trouble/w/w019.html#sonota

最終的には,もう一度以下のページの案内を見ながら設定をご確認なさってください。(Toshibaのページですが,メーカーを問わず共通です。)

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010049.htm



JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問