JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5766
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Vistaで、言語バーが出なくなりました。コントロールパネルからも右クリックからもだめです。 ctfmon.exe

解決済みの質問:

Vistaで、言語バーが出なくなりました。コントロールパネルからも右クリックからもだめです。
ctfmon.exeを実行しないとできないという回答をしているのがありましたが、実際にはどうするのかわかりません。よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

問題の解消のためにご参照になったWebページのアドレスをお知らせいただければ助かります。

ご利用になっておられるIMEの種類とバージョンもお知らせ願います。

質問者: 返答済み 4 年 前.
http://support.microsoft.com/oas/defapx?&gprid=11732&です。MicrosoftIMEのバージョンはわかりません。コンピューターはDellINSPIRON1526です。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

残念ながらお知らせいただいたページは開くことができないようです。

ご覧いただいたページとは別のページになりますが,以下のMicrosoftアンサーのページでこの問題の解決方法について扱われていました。このページの説明では,「ctfmon.exe」の実行により表示させるのは一時的なものなので,再起動するごとに実行する必要があるとのことでした。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-desktop/%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C/1af32d4b-dc09-49b8-9222-7c40674be931

こちらのページの後の方で解説されていましたが,スタートメニューあるいはデスクトップの「コンピューター」のアイコンを右クリックして「管理」を選択していただき,左側のツリーの中の「タスクスケジューラー」という項目を選択してください。

タスクスケジューラー>表示>非表示になっているタスクを表示>左のツリーから
>Microsoft>Windows>TextServicesFrameworkを選択し,右側に表示されるMsCtfMonitorが無効になっていたら有効にして実行を押してください。これで起動時に表示されるようになるようです。お試し願います。

(申し訳ないのですが手元にVistaの環境が無く,Windows7上で確認しています。もし異なる点がございましたらまたお知らせいただければ助かります。)
質問者: 返答済み 4 年 前.

タスクスケジューラーサービスを利用できませんというメッセージが出てきてしまいます。ほかのところが原因かもしれません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
そうですか。別の問題が絡んでいそうな感じですね。

取りあえず今回は,原因は不明なのですが,お尋ねいただいている症状が最近のものでしたら,システムの復元を利用して,言語バーが表示されていた時のシステムの状態に戻してみてください。それで様子をしばらくご覧になってください。

手順がご不明でしたら,以下のページをご参考になさってみてください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/81283/
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5766
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問