JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
newcrescent6に今すぐ質問する
newcrescent6
newcrescent6, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7
経験:  大学(数学科)卒です。SE・プログラマとしての実働は20年以上です。
67790132
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
newcrescent6がオンラインで質問受付中

パソコンを起動するたびにインターネツトに接続出来なくなっています。 接続診断ツールを利用して接続の問題を調べると、

解決済みの質問:

パソコンを起動するたびにインターネツトに接続出来なくなっています。
接続診断ツールを利用して接続の問題を調べると、修復してくれて接続できます。
毎回、接続診断ツールを使用しなくてはなりません。
どうすれば解決するでしょうか。
OSはWINXP、sp3です。
よろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  newcrescent6 返答済み 5 年 前.
無線LANと推測したのですが、そうでしょうか?
もしそうであれば、親機と子機の情報等があれば、スムーズに回答が得られると思います。

本来、ドライバの再インストールや、接続設定の再セットアップ等をお薦めしたい所ですが、
接続の再設定を正しく行えないと大変な事になりますので、
その辺の理解度も記述されるとなおよいと思われます。

今の情報だけで試せることは、親機の電源のOFF/ONぐらいかと思います。

本日就寝致しますので、ロックは解除しますね。
上記の情報を記述すれば、
他の専門家の方から回答が得られる可能性が高いですから。
質問者: 返答済み 5 年 前.

情報ありがとうございます。

 

それが無線LANではなくて、ケーブルでつながつているデスクトップなのです。

どうしたらよろしいでしょうか。

 

専門家:  newcrescent6 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。
情報提供を求める際に、勝手に無線LANを想定してしまい、申し分けありません。

ケーブル接続の場合、
設定、ドライバのソフト的な問題から、
ハードの障害まで、
非常に多岐にわたります。

スムーズに解決するためには、
回線接続業者のサポートへの問い合わせが一番スムーズかと思われます。

回線業者は簡単に言うと、
「フレッツひかり」か「eo光」か「ケーブルテレビ」か等の契約業者の事を指します。
多くの場合、フリーダイアル等が用意されています。

解決に至らない回答で申し訳ありませんが、
最善の方法と考えます。
newcrescent6をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問