JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

使っていないメールアドレスを削除したいと思っています。 メールはアウトルック2010を使っています。 方法をご教

解決済みの質問:

使っていないメールアドレスを削除したいと思っています。
メールはアウトルック2010を使っています。
方法をご教示ください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

以下のBiglobe様のサイトで方法が説明されていますが,どこのメールアドレスをご利用の場合でも作業手順は全く同じです。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_012.html

間違って,現在ご利用中の物を削除なさらないようにご注意願います。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

「削除」ボタンを押しますと、コメントが出てきます。

その中に「既定のデータファイルは既定の配信場所であるため削除できません。」

と表示されていました。

ご案内をお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

削除しようとしているアカウントが,現在「既定のアカウント」に設定されている状態(黒丸にチェックマークのアイコンが付いている状態)でしょうか?

その状態でも削除は可能だとは思うのですが,念のために,残しておくアカウントを左クリックして選択した状態で,その上にある「既定に設定」のボタンをクリックして,既定のアカウントを変更してください。(先ほどの黒丸にチェックマークのアイコンが移動するはずです。)

その後で,削除したいアカウントを選択し,「削除」ボタンをクリックするといかがでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

三回目の返答になるかと思います。

ご案内に沿ってやってみるのですが、

やはり「削除できません」と表示されます。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
何度もお試しいただき,お時間を取ってしまっており申し訳ございません。

「既定のデータファイルは既定の配信場所であるため削除できません。」ということは,削除しようとしておられるアカウントの配信場所が既定の場所になっているということですので,既定の配信場所を変更するよう設定をなさってみてください。

アカウント設定のダイアログの「電子メール」タブの右側に「データ ファイル」タブがございます。幾つかそこに項目があるかもしれませんが,現在の既定のデータ ファイルが削除しようとしているアカウントの配信場所になっている可能性がございます。残すアカウントが利用するデータ ファイルを選択し,「既定に設定」ボタンをクリックしてください。

その後,また「電子メール」タブに戻り,残したいアカウントをクリックしていただきますと,そのダイアログの下の方にデータの配信場所が表示されます。その場所が先ほどの変更する前の既定の配信場所ではないことをご確認ください。

これらのことをご確認いただいた後,再度不要なアカウントの削除をなさってみてください。