JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5559
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

使っていないメールアドレスを削除したいと思っています。 メールはアウトルック2010を使っています。 方法をご教

解決済みの質問:

使っていないメールアドレスを削除したいと思っています。
メールはアウトルック2010を使っています。
方法をご教示ください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

以下のBiglobe様のサイトで方法が説明されていますが,どこのメールアドレスをご利用の場合でも作業手順は全く同じです。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_012.html

間違って,現在ご利用中の物を削除なさらないようにご注意願います。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5559
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

「削除」ボタンを押しますと、コメントが出てきます。

その中に「既定のデータファイルは既定の配信場所であるため削除できません。」

と表示されていました。

ご案内をお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

削除しようとしているアカウントが,現在「既定のアカウント」に設定されている状態(黒丸にチェックマークのアイコンが付いている状態)でしょうか?

その状態でも削除は可能だとは思うのですが,念のために,残しておくアカウントを左クリックして選択した状態で,その上にある「既定に設定」のボタンをクリックして,既定のアカウントを変更してください。(先ほどの黒丸にチェックマークのアイコンが移動するはずです。)

その後で,削除したいアカウントを選択し,「削除」ボタンをクリックするといかがでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

三回目の返答になるかと思います。

ご案内に沿ってやってみるのですが、

やはり「削除できません」と表示されます。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
何度もお試しいただき,お時間を取ってしまっており申し訳ございません。

「既定のデータファイルは既定の配信場所であるため削除できません。」ということは,削除しようとしておられるアカウントの配信場所が既定の場所になっているということですので,既定の配信場所を変更するよう設定をなさってみてください。

アカウント設定のダイアログの「電子メール」タブの右側に「データ ファイル」タブがございます。幾つかそこに項目があるかもしれませんが,現在の既定のデータ ファイルが削除しようとしているアカウントの配信場所になっている可能性がございます。残すアカウントが利用するデータ ファイルを選択し,「既定に設定」ボタンをクリックしてください。

その後,また「電子メール」タブに戻り,残したいアカウントをクリックしていただきますと,そのダイアログの下の方にデータの配信場所が表示されます。その場所が先ほどの変更する前の既定の配信場所ではないことをご確認ください。

これらのことをご確認いただいた後,再度不要なアカウントの削除をなさってみてください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役