JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

アウトルックを起動しても、C:¥User¥Naoki¥Documents¥nnn3egawa@kcc.zaq.ne.

質問者の質問

アウトルックを起動しても、C:¥User¥Naoki¥Documents¥nnn3egawa@kcc.zaq.ne.jp.pst は見つかりませんとなって、アウトルックがあけられません。
どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。 XXX@XXXXXX.XXX
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんにちは。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

それはOutlookが破損しているときに出るメッセージですので修復する必要があります。

お使いのOutlookのバージョンは何でしょうか?

またパソコンのOSはWindows7でしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.
outlook2010 windows7 です。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

お返事ありがとうございます。

まずエラーの出ている「nnn・・・@・・・・.pst」というファイルがある場所を探してください。

ウィンドウズのスタートボタンを押すと表示されるメニューの一番下に「プログラムとファイルの検索」と薄く書かれた入力欄があると思います。

そこに、メールアドレスである「nnn・・・@・・・・.pst」と入力してください。

しばらくそのまま待っていると上部にそのファイル名が表示された場合、そのファイル名を右クリックしてプロパティをクリックしてください。

もし一致する項目がないと表示された場合はメールデータが破損でなくなってしまっていますが、あった場合は復旧が可能です。

まずはここまでを行い、結果をお教えください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.
ありました。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ありましたか。 良かったです。

それではそのプロパティ画面の「全般」タブの中に「場所」というのところがあると思います。

そこに書かれている内容を書き留めてください。

次に

1.[スタート]-[コントロールパネル]をクリックし、「ユーザー アカウントと家族のための安全設定」をクリック。

2.表示されるウィンドウの中にある「メール」をクリック。

3.「メール設定」ウィンドウの「データファイル」ボタンをクリック。

4.「データファイル」タブを表示させると一覧の中に1つ項目があると思いますのでそれを選択し「設定」ボタンをクリック。

5.ファイル名の所に先ほど書き留めて頂いた場所の文字列と検索して頂いた「nnn・・・@・・・・.pst」を続けて入力しOKボタンを押して閉じてください。

(入力例)

  C:¥Users¥名前¥Documents¥Outlook ファイル¥Outlook.pst

  (¥は半角英数字です。)

そして開いているウィンドウを閉じてからOutlookを起動させてみてください。

これで通常は起動できるはずです。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.
[コントロールパネル]をクリックし、「ユーザー アカウントと家族のための安全設定」をクリック。⇒「ユーザーアカウント」という項目はありますが、その中に「メール」というのはございません。 「ユーザーアカウントの変更」です。いかがしましょうか?
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

それではコントロールパネル画面に戻っていただき、右上に表示方法をいうのがあると思いますのでそこをクリックして「大きいアイコン」にしてみてください。

下にボタンがたくさん出てきたと思いますがその中に「メール」というのがないでしょうか?

あればそれをクリックしてあとは先ほどの作業となります。

ない場合はまたお知らせください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

4.5.が良くわかりません。4.で設定をクリックすると、また、ファイルが見つかりませんというのが出て、その次に出てくる画面のファイル名を5.のように入力するのでしょうか?

続けて入力というのも良くわかりません。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

まず「メール」ボタンは見つかったということですね。

それではその続きを説明させて頂きます。

まず4.の項目ですがエラーが出てもOkかキャンセルかで下図画面を表示させてください。

そして、下図を例にすると「Outlook データファイル」と書かれているところを選択します。

選択後、その上にある「設定」ボタンをクリックします。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here
View Full Image

Attachments are only available to registered users.

Register Here

すると下図のような画面が表示されると思いますのでファイル名欄に入力してください。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here
View Full Image

Attachments are only available to registered users.

Register Here

その入力する文字列ですが、検索で見つけられたファイルの場所を入力します。

(通常は C:¥Users¥<ユーザー名>¥Documents¥Outlook ファイル になっています)

そしてその後ろに半角英数字で ¥ を入力し、続けて nnn・・・@・・・・.pst を入力します。

もしこれでもお分かりにならない場合は、検索で調べた場所をお教えいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ファイル名を入力できません。(さわれません)

一番最初の検索ですが、

ドキュメントで、 .pstのないファイル名が表示され、プロパティでは、

C:\Users\Naoki\Documents\2012 ★NAOKI\2012 脚や会 直樹PRV

ですから、何かおかしいかもしれません。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

了解しました。

それでは次の作業を行ってください。

1.まず下記画面を表示させます。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here
View Full Image

Attachments are only available to registered users.

Register Here

2.追加ボタンをクリックします。

3.「Outlook データファイル(pst)」を選択し[OK]ボタンをクリック

4.「Outlook データファイルを開くまたは作成する」ウィンドウが表示されたら、先程のファイルを選択します。

  具体的には、Cドライブ → ユーザー → Naoki → マイドキュメント → 2012 ★NAOKI → 2012 脚や会 直樹PRV → nnn3egawa@・・・.ne.jp

OKボタンをクリックして閉じます。

5.上記画面に戻ったら、今追加した行が増えていると思いますのでそれを選択して

 上部の「既定に設定」ボタンをクリック

これで画面を閉じてOutlookを起動するとどうでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.
うまくいきません。いろいろとありがとうございました。どうもPCに問題がありそうですので、アウトルックはあきらめて、他のメールソフトを使うことにします。お時間をとらせて申し訳ございませんでした。感謝!
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

よろしいのでしょうか。

了解しました。

修復できず失礼いたしました。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問